仙台・塩釜・ブラクリ戦士の釣り日記

仙台新港・塩釜港なんかで釣りをしてます。釣果を記録しておきたかったからブログ始めました♪

上級者へのトンネル・花渕小浜港

2011-02-06 14:15:37 | 七ヶ浜
サビキんぐ34さんのブログを読んで気になっていた花渕小浜港…
( ̄▽ ̄)

堤防に行くのにトンネルをくぐらねばならないと…

素人がくぐっていいトンネルなのだろうか…?

でも…そんなポイントは釣り人も少なくて
お魚いっぱいなんじゃないだろうか?

いや…上級者しか釣れないんじゃないだろうか…?


レベルアップを目指すからにはチャレンジしてみるしかない!
(ノ゜O゜)ノ


7時…到着してみると…
想像よりもかっこいいトンネル…
長靴装備でテケテケとトンネルを抜ける…
今度は堤防までゴツゴツした岩場…
ハアハア言いながら堤防に到着…
すでに疲れた
(; ̄▽ ̄)


想像と違って
防波堤下は凄く浅くてブラクリなんか使えない…
さらに水は超澄んでて底が丸見え…
魚は見当たらない(笑)


先端の灯台のとこに上級者風の人が2人…
邪魔にならないようにポイントはテトラ手前にしました



さっき来たトンネル



青イソメをつけて外洋側にシュパーンと遠投!
(^o^)

先端で釣りしてたおじさんがやってきたから挨拶して状況を聞いてみると…
今日はまったくダメらしい…(汗)
(´Д`)

でも先月も良型のカレイが釣れた良いポイントではあるらしい…


おじさんは何をしに来たのかと思ったら
でかい竹を担いで戻ってきた!
( ̄□ ̄;)!!

何…何の仕掛け?
( ̄□ ̄;)!!

聞いてみたら…寒いから火を焚いてるんだとか(笑)
(^o^)


さてさて…アタリもないけど遠投→マキマキ→マキマキ→遠投→を繰り返して…

…んっ?ひいたか?

生体反応はないけど…ちょっと重い気もする…

釣れた!



小さいイシガレイ
(^o^)

お~釣れる♪
って思ったけど…


その後は全く反応無し
(; ̄▽ ̄)


根掛かりとかはないけど…釣れる気がしない

9時半
心が折れてきて撤収…
車に戻るのもクタクタ…

もう…この堤防にくることは無いでしょう(笑)
(´~`;)



気をとりなおして
松ヶ浜漁港に移動♪
\(^O^)/


釣り人多いな~

年配の夫婦の方に挨拶して聞いてみると…
『全くアタリもない』とのこと
(´Д`)


穴釣りしてるお兄さんにもご挨拶して状況を聞いてみる…

『ドンコが一匹釣れただけ』とのこと…

今日も厳しいのか…


念のため用意してきたサンマを装備して
サンマブラクリ投下~!

反応もないままジリジリと穴を探して移動…

テトラに乗って藻の周辺を探ってた上級者風の方は20センチないくらいのチビアイナメを2匹釣り上げてる!

頑張るぞ!

ジリジリ…シュルシュル…

ジリジリ…シュルシュル…


グググンッグググンッグググンッ!

ド派手なアタリ!

すげぇ~暴れる!

アイナメくんかな?って思ったけど…




まんまるドンコちゃんでした~
\(^O^)/




その後も頑張ってみたものの…全く反応も無く
周りも釣れてない…

11時半に終了



う~む……

松ヶ浜の穴も釣れなくなったな~

やっぱり投げ釣りでカレイさんを狙うほうがいいのかな…
┐(´~`;)┌






釣りブログ 東北釣行記

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンネル抜けましたか。 (やろっこ)
2011-02-06 14:47:21
こんにちわ。
花渕小浜行きましたかぁ~。
まだそこは行ったこと無いので行ってみたいです。
満潮時は帰れなくなるらしいっすね(笑
昨夜海で会った東京から来てた人も松ヶ浜でやってたみたいです。
真っ暗だったぁ~って七ヶ浜近辺で場所探してましたケド。
この辺ではやっぱり人気スポットなのかな。
返信する
やろっこさん→ (ブラクリ戦士)
2011-02-06 15:56:02
今朝行ったときはトンネル手前は長靴無しでは困難な感じでした(笑)

だらけ人間なんで
釣り場についただけで心が折れかかります(笑)
(; ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (門々)
2011-02-06 18:11:10
羨ましい
あれ?どじょうは?(笑)
返信する
まぁ (虎鉄。)
2011-02-06 19:35:43
そんな日もありますよ(((^^;)坊主じゃないだけいいじゃないですか☆
俺なんて今さっきまで夕方からやってきましたが強風に当たりわからずドンコ狙いで初の坊主くらってしまいました(;´д`)
一応ドンコは2月中旬までが良いシーズンといわれ、カレイ等は3月後半になると春カレイとよばれる30㎝台が釣れ出します☆
イコール2月は最も釣りが厳しいシーズンなんですよ(^o^;)
返信する
門々さん→ (ブラクリ戦士)
2011-02-06 20:50:01
ど…どじょうは今度(笑)
(^o^)

今日はフィッシングホリデイってとこの自販機で青イソメ300円購入だったので
マリンの餌チェックもしませんでした…
(; ̄▽ ̄)

サンマを持っていったのは自信の無さの表れです(笑)
( ̄▽ ̄)

返信する
虎鉄。さん→ (ブラクリ戦士)
2011-02-06 20:54:58
虎鉄。さんも苦戦ですか~(汗)
(´~`;)

カレイさんシーズンまでは厳しいんですね~

よしっ!
やはりこれからはカレイさん狙いを修行します
ヽ(´ー`)ノ
返信する
やりました!! (かなとわ)
2011-02-07 18:38:13
行き当たりばったりの釣行も、やっぱり限度がありますよね?場数を熟せば自然とレベルアップすることもあるけど、そこはテクニックや知識ありき!ということで、足元と師匠直伝?の「念入れ」を封印し、初のテトラブラクリ(もちろんサンマ&松ヶ浜♪)に挑戦してきました(^_^)v


要領わからず第一投、タバコ吸い終わる前にググンッとな(°□°;)

初対面のドンコちゃんは…歴代2位タイの25㎝!!(どんだけレベル低いんだか(^_^;))

その後、立て続けに根掛かりして1時間で終了しちゃいましたが、ホントに釣れたからビックリだし、このブログに出会えたことに感謝です(^O^)

やっぱり師匠は凄いお方やわ~(^з^)

あれっ?ブラクリさん、サンマでアイナメも釣ったんでしたっけ?
返信する
かなとわさん→ (ブラクリ戦士)
2011-02-07 20:01:23
おめでとうございます!
\(^O^)/

見事に『ドンコマスター』の称号が与えられました!(笑)
(^o^)

何を釣りに行くの?
『えっ?…大きい魚』
何が釣れるの?
『それは青イソメに聞いてくれ』
などと言いながらヒトデばかり釣ってた人間にとって
『狙って釣れる』ことは自分でビックリ!ハイテンション!ですよね(笑)
(^o^)

サンマブラクリでは
まだドンコちゃんだけなんです
今までの結果だと…岩ゴカイブラクリにしたほうがドンコ&アイナメ&ギンポが釣れたから岩ゴカイの勝ちですかね~
値段ではサンマの勝ちですが(笑)
(^o^)

『感謝』は私じゃなく
いろいろと教えてくれたレジェンドの皆様ですよ(笑)
ヽ(´∇`)ノ


返信する
名前を書かれては(笑) (サビキんぐ34)
2011-02-09 14:17:42
コメントせずにはいられませんねぇ。

ども、お久しぶりです。コメ残してなかったですけど、いつも見てましたよ。
けど、坊主がないのがすごいですね。うらやましい。あと、寒い中、湊浜・松ケ浜・花渕浜ってアグレッシブですね。今は寒さに勝てず引きこもってます。

返信する
いえいえ… (サビキんぐ34さん→)
2011-02-09 16:22:00
寒さに負けずに突撃しますが車から堤防まで歩くだけでクタクタのヘタレです(笑)
(^o^)

前回はボウズでしたけど…地味にお魚さんとは会えてます

たぶん竿先に送ってる『念』のパワーです(笑)
(ノ゜O゜)ノ


七ヶ浜でも厳しいと
ボウズが怖くて仙台新港や塩釜に行けません…
早く釣れる時期になってほしいです
\(^O^)/

返信する