釣りセンター太公苑ブログ

太公苑の日々ブログ

ファミリー池のコンディションは・・・

2024-02-16 18:22:39 | 日記
先週の降雪が影響し、三連休のへら釣り大会の釣果はイマイチでした😢

しかし、連休明けから4月中旬頃の気温が続き、ファミリー池のコンディションは



どうかと思い、竿を出してみました。






釣り竿等ギアは、当苑のレンタルで使用している9尺の。
道糸ー2号  ハリスー1.2号  ハリ5号

エサは、スイミー系のダンゴエサ






通称ー広場と言われる南側の釣り場で




エサを打ち始めて5分ほどで合わせる



マブナが釣れまし。。


その後、暖かいせいかジャミアタリが続き15分ほどして






27cmほどの鯉とご対面。





この後、北側の西に移動し





エサを打ち始めて3頭目に25cmの鯉とご対面。


こちらでも、ジャミのイタズラにあいながら待つこと20分。






35cmほどの鯉とご対面。



1時間20分ほどの釣り時間でしたが、マブナ2匹、鯉5匹とまずまずの釣果でした~。


まだまだ寒い日が続きますが、魚たちも春を感じているので、そこそこ釣れると思いますよ!


ぜひ、寒さ対策をしてお越しくだいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の影響は・・・ | トップ | 群馬県産の新鯉放流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事