つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

「特急南風」からみえた風景

2016年02月17日 18時41分36秒 | Weblog
岡山駅から南風に乗りました。



その前にマリンライナーが出て行きます。
向こうの赤い列車は津山行き。


瀬戸大橋をわたる列車の線路



海がきれい
山育ちの私はやっぱり海が好き!
海辺に別荘ほしい。
宝くじ当たったらねw
買わなくちゃあたらないけどw





工場地帯が見えてきました。



いろいろな型の貯蔵施設


あっ!川崎重工だ!
高速から見るのと列車から見るのでは感じが違う。
列車から見るのが全体が見えてとってもきれい






今度はお船もきれいに全体像見えます。




海も終わり!
瀬戸大橋のたびも終了ですw


讃岐富士もみえてきたよ~

PS
なんかね~
アップデートする度に調子悪くなるわがPC
そろそろ買い時なのかなぁ!
ぱにゃもぜんぜんやってないから
高性能のPCでなくて良いと思うし・・・・
様子見ながら考えるけど10ってどうなのかなぁ?





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2016-02-17 22:45:45
南風ナッキーって、なかったっけ?
南風のマークは筋斗雲なんだねw

Win8.1から10にしたけど時々下のバーのとこが壊れるよ^^;
毎回直す方法を検索して直してるけどね。
あとは特にソフトとか入ってないPCなんで問題なし。
パンヤもやってないけどログインは出来た。
僕のはマウスコンピューターっていうとこのPCでモデムぐらいの大きさの本体で、USBとカードスロットしかついてないタイプ使ってます。
返信する
海~♪ (どんぐり)
2016-02-17 23:00:29
つららさん、こんばんは~☆
おお~ッ!
海がきれい~!湾になってるので穏やかですね~
島々が美しいです~幾つぐらいあるのでしょう?

そう言えば思い出しました!
瀬戸内海は、昔一度だけ寝台特急で通ったことが有ります。
あの時の朝焼けがとても美しかったのを覚えています。
たぶん、この辺りと思いますが・・・
なんせ40年前の事なので、定かでは有りませんが・・・(*^^)v
当時は、まだ工業地帯はなかったと思います。
きっと、つららさん生まれて無かったかも・・・( *´艸`)

線路がこんなに間近に・・・迫力ありますね(^◇^)
ゴーッ!っという風を切る音が聞こえて来そうです。

つららさん良い旅が出来ましたね。
素敵な画像をありがとうございました(*^-^*)

PC・・・どんぐりもまだ8.1のままだけど・・・
10はどうなんでしょうね~?
どんぐりも皆さんのアドバイス頂きたいです<m(__)m>



返信する
Unknown (でぃの)
2016-02-17 23:19:34
瀬戸大橋って上が道路で下を鉄道が走っているんだよね?
鉄道の方が海も工場もよく見えて綺麗だね。

PC、僕も8.1だよ。
でも元々はVISTAだったもので何年使っているか忘れちゃったくらい(笑)
8.0が安く売りだしていた時に買ってインストールしてアップデート後に8.1にした物だよ。

10にするには買い替えるかな?と考えてるんだけどね。
未だ未定です。
返信する
えびさんへ (つらら)
2016-02-18 16:54:50
つららもソフトはあまり種類多くないんだけど。
パンヤ仕様でそれなりの性能はあるみたいなんだけど。
win7なんだよ。保障期間はもうとっくに切れてるし。
これからはたぶんブログするぐらいだから
写真保存してアップできるだけの性能で良いと思ってる。
そっか~
うわさどおり10はあまりよろしくないみたいだね
返信する
どんぐりさんへ (つらら)
2016-02-18 17:06:57
どんぐりさんこんにちは~
きっと昔とあまり変わっていないと思うよ。
海ってほんとに見てて飽きないですよね。
列車も大好きです。
暇ができたら、(お金もだけど)日本一週列車旅って
やってみたいなぁって思ってます。
どんぐりさんもwin8.1なんだ。
一応最新だよね。
今新しく買うと10と8選べるらしい。
今のPCがこのまま使えると
うれしいんだけどね。だって10の評判がよろしくないと
新しいバージョン出るかもしれないしねw
返信する
でぃのさんへ (つらら)
2016-02-18 17:13:34
そそ~
瀬戸大橋の上が車で
その下が列車
海とか景色は列車のほうがきれいに見えるから
たまには列車も良いもんだって思った。

自分でPCのことわかっていて
メンテできるっていいよね。
つららはすべてお任せで
もっぱら使う人ですもんw
10がもちっと評判良かったら良いんですけどね。
もう少し待つ余裕が今のPCにあると
うれしいんですけどね。
がんばれ~わがPC
返信する

コメントを投稿