つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

使えるコーンピーラー

2013年08月19日 21時31分33秒 | Weblog
コーン大好きで、一年中冷凍コーンをストックしてるのですが・・・
なので、とうもろこしをを植えてみました。収穫時期を迎えて
先日お値段安めのコーンピーラーをCOOPで見つけ
だめだろうなって思いながら注文しておいたのですが・・・
いよいよ使ってみることにしました。

こんな感じ



使い方は









コーンに当たる面はカーブしてて
そこをコーンに沿わせて上に滑らせるようです。

で・・・・・・・

まずレンジでチンしたコーン




こんな感じで動かすと中に削られたコーンがたまります

あっという間に


見事に削られたコーンが・・・・・・

うわぁあ!!
値段以上の仕事してくれる~~♪

たったワンコインだったのに
これからは必須アイテムになりそうです。
画像が汚くてごめんなさいw
夢中でやっていて途中、はっと気がついて画像撮ったので
コーンが散らばった画像になってしまいました。<(_ _)><(_ _)>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっぴき)
2013-08-20 19:42:48
お皿いっぱいのコーンは、粉チーズなどでトッピングされるのですか?
よっちゃんへ (つらら)
2013-08-21 20:12:26
えーよね
一番すきなのは
バターでいためるのです。

コメントを投稿