つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

我が家のわんこの手術のその後

2015年11月18日 17時48分20秒 | Weblog
手術から1ヶ月
傷跡もきれいに治り病理検査の結果がんの可能性はなく
良性の乳腺腫瘍だったので一安心です。


これまで病院にいくのはフィラニアの薬もらいに行くだけだったので
抜糸のときも暴れるといけないので
家で
「おなかみ~せて」っていいながら仰向けに・・
「先生にもおなかみせてあ~げて~」って何度も何度も練習して・・・


その成果はばっちり!
いちども暴れることなくすごい数の抜糸を終えました。
先生からも「いいこだね~」とほめていただきました。

あっそっだ!抜糸って手術費用の中に含まれているので
お金は0円なんだって。

で・・・日曜日(15日)お友達のお見舞いに岡山に行ったのですが・・・
家を10時ごろ出て帰ったのが5時ごろ。
家の中に入って一番に目にしたのがこのイス


牛乳パックで作ってます。
ここより2mは離れた場所においてありました。

次に目にはいったのが


ほっとカーペットの上に落ちてるこれ!

これは小さなレジ袋にいれて

この位置にかけてありました。
高さは90センチほどあるのでこれまでは盗み食いしたことは無かったのですが。
一年ほど前に3本いりを買って一本食べさせたら3センチか4センチほどになったとき
縦に口の中に入ってしまい口が閉じられなくなって
そばに居たのであわてて指を突っ込んで取り出したので、怖くなって
それからは食べさせなかったやつなのですw


レジ袋の底が食いちぎられていますw
留守の間にめちゃ頭使ってイスを運んできて


この位置からイスの上からジャンプして落としたんでしょうね。
無事に食べ終えることができてよかったです。
大きなガムなのに2本も完食しておなかいっぱいだったのか
夕食の要求もなく寝てしまったわんこです。
親ばかなのは、よくわかっていますが
「あったまいい!!おいしかったか?」ってしかるのも忘れて頭なでてしまいましたw
まぁ・・・・・こんなに元気になったということで、ばんざぁ~い!でっす!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2015-11-18 22:27:30
傷跡もあまり残らず綺麗でよかったよかった^^
つまみ食いするぐらい元気なら100%回復といっていいでしょうw
抜糸頑張ったので親ばかに賛成です!
返信する
Unknown (でぃの)
2015-11-18 23:59:31
病気が治ったから、ご褒美ってことですね(笑)
元気になってなによりです。
返信する
えびさんへ (つらら)
2015-11-19 16:41:19
うんうん
買いたいものも我慢して
手術費用出したので余計長生きしてって
思っていますw
できるならこれからは痛い思いさせたくないなぁ。
返信する
でぃのさんへ (つらら)
2015-11-19 16:44:43
ありがとう!!
痛い思いさせて、これでがんとか言われたら
辛かったけど100%完治なので
ばんざぁ~いです。w
返信する

コメントを投稿