つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

日曜日は・・・・

2016年02月23日 05時47分51秒 | Weblog
家族のお誕生日が20日だったので
おうちでお誕生日パーティしました。

ご馳走は写真取る前に食べ始めちゃったのでw
ケーキの写真だけ


久しぶりのケーキ
おいしかったです。

最近
我が家の庭に野生のキジがよく来てて
何気に玄関開けてびっくり出くわすことがあって
写真をって思うんですが・・・・
いかんせん逃げ足が速くていまだ撮れていません。
キジって走ってにげるんです。
遠くに逃げてから鳴きながら飛んでいきます。
なんでかなぁ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2016-02-23 06:52:19
お誕生日おめでとうございます♪
すごい!!イチゴがテンコ盛り。
とても豪華!!思わず『ゴクッ…』ってなりました(*^^)v
ろうそくも、とても可愛いですね。何かの形ですか?
でも、ご馳走、撮るの忘れたの?
分かりますよ。美味しそうなご馳走を目の前にすれば、
誰しも写真の事など忘れちゃうもの(笑)

キジって走って逃げるの???
羽、何のために有るのやら・・・きっと慌てて飛ぶの忘れたのかもね。
想像するだけで笑ってしまいました(爆笑)

どんぐり、少し体調悪いので、ブログ少しの間お休みしますね
今までも、殆んど休みっぱなしだったけど・・・
ごめんなさいね。そういう訳でコメント欄もしばらく閉じることにしました。

今朝も一番につららさんの表示がされていました。
本当に嬉しいです!!励みになります。
必ず復活しますので、待っててくださいね。

ちなみにつららさんのブログには、
毎日お邪魔はさせて頂きますので
サボらない様にきっちりと更新して下さいね。

心配かけてごめんなさいね。ありがとうございました(*^-^*)








返信する
Unknown (でぃの)
2016-02-23 12:31:43
誕生日おめでとうございます。
料理ご出されたらすぐ食べたくなるのは当然ですよ(笑)

玄関開けたら雉と鉢合わせ!
凄いなあ、目の前で見てみたいよ。
もうね、常にカメラをぶら下げておきましょう(笑)
返信する
どんぐりさんへ (つらら)
2016-02-23 17:49:49
こんばんは~
どんぐりさん、体調悪いのですか?
無理なさらないようにね。
つららの体調は悪くないんですけど
PCの体調がいまいちで、困っています。
つららは、趣味とかあまりないので
あるのはただひとつPCぐらいなので
新しくするかなって決心すると
さらさら動くし、使えるって喜んでると
へそ曲げちゃうし・・・・
うーんってなってますw

聞くところによると
キジは巣の近くから飛び出さないし
そばに子供とか居ると敵の目をごまかすために
走って逃げるんだって・・・
きっと、メスとかいたのかも知れません。
その走り方がめちゃユーモラスで、でも、早いんですよw

ちゃんと復活待ってますからね。
安心して養生してくださいね。
返信する
でぃのさんへ (つらら)
2016-02-23 17:57:25
玄関開ける音でキジの方が気が付いていますから
逃げる体制に入ってますから
こっちが不利ですね。
カメラの電源入れながら追っかけるんですけど
逃げられてしまいます。

100mぐらい離れてから
ゆっくり「けぇ~~~ん」って泣きながら
飛んでいってしまいますw
なんか~馬鹿にされてるような気がして
笑っちゃいます。
返信する

コメントを投稿