つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

うちのわんこのご飯

2013年07月29日 20時38分40秒 | Weblog
アレルギーのあるうちのわんこは、もう何年もヒルズのz/dを食べてきました。



でも、2年前あたりから頻繁に吐くようになったので
ご飯を変えてみようと思い立ったのですが
ヒルズのほかのえさとかもお試ししてみたら
どの餌にも食いつきはめちゃいいのですが・・・・w
動物病院で買うと7kで1万2千ぐらいw
ネットで買うと9千ちょっと。
ネットで買うのも少しめんどくさくなって
ホームセンターのペットコーナーも、最近はずいぶんと充実してきたので
見て回っていたら

メディコート アレルゲンカットの成犬用を見つけて
それをあげてました。


こっちは7歳になった去年の春ごろからあげていて・・・・・・

最近になってからはこっちを・・・・


と言うより
カインズのペットコーナーにはこれしかなかったので無意識にこれになってたのですが・・・・・

先週COOPのカタログにも同じものが載っていて
注文していたら今日とどいたのです。
それが最初の画像のライトじゃないやつw
あ~~そういえば一番最初買ったのは普通食のやつだったと思いだして
ちょっと笑えたw

ペットライン株式会社のメディコート アレルゲンカット
この製品も会社も初だったのですが、国産と言うだけで信用しちゃいましたw
カイカイも出ないからいいのかな?
ただ、ドライアイにはなってるけど・・・・・・・
これはご飯は関係ないよね?。
そう思いたい自分が居ますw




元気で長生きしてね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぃの)
2013-07-29 23:46:43
なんか目が不調だって言う表情に見えるね。
アレルギーがあったんだね、痒がるのかな?

アレルゲンカットの食品もあるんだね。
あとはつまみ食いに注意してあげれば大丈夫かもね(笑)
返信する
でぃのさんへ (つらら)
2013-07-31 05:40:39
つまみ食いね~~w
ほんのちょっとの隙ついてくるから
いつもやられっぱなしw

このときは寝てたの無理やり
起こしたから、それについうっかり
フラッシュたいちゃってw
目はずいぶん良くなって
ドクターもびっくりするぐらい。
返信する
Unknown (よっぴき)
2013-08-03 17:44:11
目、よくなってよかったですね。

アレルギーはつらいですね。
かいかいは、このじきあれるぎーだけでなくあせももあるのかもしれませんね。
返信する
よっちゃんへ (つらら)
2013-08-05 13:21:34
ありがと~
人間でもアレルギーってつらいのに
毛むくじゃらなわんこだから
余計つらいとおもう。
あせも・・・・・
きをつけてみますね~
返信する

コメントを投稿