つららな感じに~♪

つららが見たり感じたりしたことをつづっていこうと思います。よろしく~♪

みまさかスローライフ列車の旅

2015年11月10日 17時10分01秒 | Weblog
11月8日みまさかスローライフ列車の旅のイベントがありました。
いつものことなのですが
14時からは「津山消防音楽隊の演奏」もあるので
そちらがメインなので
スローライフは滝尾駅で見送ることに。


昔の姿そのままの滝尾駅

ちょっとはいってみるかな?
あいにくの雨模様なのですが・・・







昔~~むかし~のトランク。


駅舎もレトロ!!


ローカル列車
お昼の時間帯は・・・・一時間に一本ありませんw


あっ!寅さん!!


かんかんかんかん・・・・・・きたきた~~
でもね、このタイプに列車が変わってから撮り鉄さんがめちゃすくない。
古いタイプのときはすっごく多かったんだけど。


停車時間がめちゃあるのでみんな降りて
いろいろ見学

獅子舞が・・・






ところ変われば獅子舞の踊り方も違いますね。


さぁ~まもなく出発です。


ばいばい!!とスタッフのみなさん手を振ってお見送り!

おまけ


公衆電話に屋根が・・・


昔荷物の重量測るのにつかったぽい




あめにぬれた落ち葉も風情があっていいねえ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびあん)
2015-11-15 11:40:41
お久しぶりです。
わんこの痛々しいブログを読んでから少し遠ざかっていました(汗
痛々しいわんこネタには弱いんです。

んで、やっぱり美作滝尾駅いいっすね~♪
駅舎の木造建築にも惹かれるし昔っぽいオレンジの車輌もいいね!
これってディーゼル車輌だよね?
上に電線ないもんね。あまり煙もくもくしてないのね。
返信する
えびさんへ (つらら)
2015-11-16 17:33:05
うんうん
わかってたよ。
えびさんは、めちゃやさしい人だものね。
そそ~
こちらはすべてディーゼル機関車です。
電車は、都会でしかはしってないものねw
ドンだけ田舎なんじゃ?って話だよねw
田舎も田舎山の中だもの。
でも、自然がいっぱいで住んでてたのしいよ。
返信する

コメントを投稿