やってみたこと(パソコンメイン)

気になった製品とかサービスの体験記。おそらくパソコン関連が多いと思われます

あじゃりもちについて

2005-11-07 23:28:09 | その他(レビュー)
出張ついでに京都によって観光してきました。今回は銀閣寺なんかを回ってきました。

んでお決まりのお土産ですが、前から阿闍梨餅(あじゃりもち)というのがおいしいと聞いていたので、JR京都伊勢丹の地下1階で買って食べて見ました。


見た目は小さいどら焼きみたいな感じで、中には当然のように餡が入っております。

うまそうに撮れなくてすみませぬ...orz

食べた感じは、見た目とは違いもちっとしていながら(餅ですから当たり前ですが・・・)、ちょっと固めの食感でした。餡子は最近の甘さを抑えている和菓子からするとちょっと甘めの餡でした。食感、味を含めてとてもおいしいお菓子でした。(餡子好きな人限定)

10個や15個の箱入りでも売っていますが1個ずつのばら売りもしてくれています。賞味期限は4~5日で、発送も可能だそうです。

[買ったもの]
あじゃりもち 15個入り \\1700
あじゃりもち 1個x2 \\105x2
[買った場所]
京都駅ビル内 JR京都伊勢丹 B1F 満月


最新の画像もっと見る