やってみたこと(パソコンメイン)

気になった製品とかサービスの体験記。おそらくパソコン関連が多いと思われます

iTunesとTVの関係

2005-12-06 22:23:04 | コラム
元はというとiTunesのWindowsXP x64 Editionでの動作確認のためにTVにつないだTurion PCにインストールしたのですが、これが意外に使い勝手がよいのでそのまま使ってたりします。

とりあえずx64 Editionでの動作確認については、CDの作成等はやっていませんがインストール、動作ともに正常なようです。

で、使い勝手がよいと感じる理由ですが、
1. スピーカーの性能がそこそこいい
2. スクリーンセーバーなんかをつけておくと見た目もいい
3. ワイアレスマウスと組み合わせると音楽プレイヤーより操作性がいい
4. CDの入れ替えが不要
といった感じです。Music Storeが使えればさらにメリットが増えますが、うちのTurion PCはx64 Editionのためファイアーウォールソフトがないので見送ってます。

AVとパソコンの融合とかいった商品を見ていると「正直いらないなあ」とか思っていましたが、実際使ってみると便利なものなのかもなあと思いました。

最新の画像もっと見る