ぺろぺろ日記

ヨーロピアン丸の内

最高に気持ち良いある秋晴れの日
いつものように、チャリでぶっとばして通勤です。


ふと、ちょびっとだけルート変更して、東京駅の前にさしかかると...
突然 馬車の列 が!!





なんとも欧州趣味な馬車が、東京駅の赤レンガと合ってる合ってる。やるじゃーん。

周りを取り巻く「警視庁」のおっさんたちがいなければなぁー
一瞬日本にいるのを忘れるところだったよ。
そういえば、ずいぶん前にパリを自転車で激走したな~...
なんてこともふんわり思い出したりして。


しかしながら、この馬車行列は、警備の程度から見ても
どうやら国家レベル施設からのお出ましらしく
誰か 素敵な賓客でも迎えに来たのかも知れませんが
日本という国を代表しての行事である以上は
日本の佳き伝統をここで示すべきだったのではなかろうか。

やはり 馬車などではなく 牛車
もしくは 輿 での行列が、見たかった...
あのかぼちゃの馬車で、ヴェルサイユ風の迎賓館にでも行くのだろうか?



この後、相変わらず気持ちよくサイクリングをしつつ、
何の気無しに入ったイタめし屋で昼食をとるも、
パスタに入っていた輪ゴムでテンションは最悪に。
イカかタコかと思って、一分近く噛んじまったじゃねーか!たわけ!
演奏前の食事には気を遣わないといけない、という良い教訓になりました。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takaya
いやほんと
たわけだよ。景気よく「GRAND OPEN」なんて
看板掲げちゃってさ。
店の内装とか雰囲気はまぁまぁだったけどねー
中味がダメだ...運が悪かったなこりゃ。
外食産業に対する不信感が、ますます募る今日この頃です。

でもAlyceちゃん、気をつけても入ってるもんは入ってるから
こればっかりは客には打つ手無しだよ。
輪ゴムとイカを間違えないようにだけは、気をつけて(普通ないか)!!
♡Alyce♡
私も御輿(牛車)派です。(国代表行事に関しては)
日本はなぜか欧州趣味に走りがちですよね?
日本もいいトコいっぱぃあるのになぁ・・・(vへv)

それにしても、パスタに輪ゴム((((;゜Д゜))) !?
それは確かにテンション下がりますゎ(-ι_-;)↓↓
でも、takayaさんがまさか・・・
イカかタコかと思って一分近く噛んじまったじゃねーか!たわけ!
って言うとは思わなかったなぁ・・・笑
一分近く噛んじゃったら、たわけ!!の1つや2つでますよね(^^;)★
私も以後気をつけます(๑→ܫ←๑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「view」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事