KOBAのPHOTO散歩

日々気ままに、
ジャンルを問わず、
イベント・風景・ポ-トレイト・など・・・デジカメ写真で私のお気に入り・・

小千谷片貝まつり・・

2010年09月11日 21時56分53秒 | 花火
世界一の4尺玉で有名な、片貝の花火が昨日ありまして行ってきましたよ
人口5000人の町に、この時は全国から20万人もの観客が集まります
子供の誕生とか、なくなった家族にとか、厄年とか、還暦の祝いとか
2日間で15000発もの花火が皆さんを楽しませてくれています

残念ながら、私としたことが、最後の4尺玉になったら

電池切れ~~~~~~

とっても大きくて素晴らしい花火を撮ることは出来ませんでした・・とほほ・・

バライティ-名花火をどうぞ・・


















三尺玉は2発も上がります~~~ド-スンという轟音と共に夜空に
600メ-トルの華が開きます・・





そして、この片貝花火を人々の花火にかける心意気が映画になって
今日から全国公開となりました~~~
映画なんてしばらく見てませんでしたが・やはり泣けてきましたね~~~
後で紹介しますが、主題歌を歌った、藤井フミヤさんも
花火を奉納していましたよ・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにいちゃんのハナビ (kuuko)
2010-09-13 23:20:27
こんばんわ。

KOBAさんでも電池切れ?珍しいですね!
世界一の4尺玉が撮れなかったのは残念!
小千谷片貝まつりの花火色々な意味のある花火が上がるのですね~
いいお話と言っていいのかわかりませんが 感激しましたよ~
おにいちゃんのハナビ 私も時間取れたら是非みてみます!
さすがKOBAさん花火はとても綺麗に撮れてますね~
ポスターの花火 KOBAさんの花火使えばいいのに~~
一枚目も素晴らしいですが二枚目赤が殆どのも素敵ですね~こんな花火みたことないですよ! 
返信する
相変わらず・・ (KOBA)
2010-09-13 23:45:49
アワテもんです~~~
新潟先行公開で、23日から全国公開だそうです
ほんとにあった話ですから、泣けてきますよ~~
ぜひ見て泣いてくださいね・・
赤の花火は色を出すのが面倒なのですがこの時は綺麗に出てくれましたね・・

電池切れ・・いつもはこんなことは無いのですが、昼間にいっぱい撮ったので、夜は電池の消耗も早くて残念でした~~~
今までになく、素晴らしい花火だったので
最高に悔しいです~~~

来年までお預けです~~~~
ありがとね~~~
返信する

コメントを投稿