KOBAのPHOTO散歩

日々気ままに、
ジャンルを問わず、
イベント・風景・ポ-トレイト・など・・・デジカメ写真で私のお気に入り・・

ブナ林散策・・

2010年09月15日 21時26分22秒 | 自然
コスモス畑の様子を見に、市内にある当間高原に行ってみたのですが
まだほとんど咲いていなくて、ホテルのロビ-で誘われたのが
こんなパンフレットでした・・

本当は30人くらい予定していたそうですが、結局私一人だけで

1人でもいいのですか??聞いたところ・・OKでした・・

そんな訳で、バスに私一人にガイドさんも付いて、

高原の中のブナ林を散策してきました~~~

今回は訳ありで、枚数が多いのですがご覧になってくださいね・・







いきなりですが、これ!!  なんだと思いますか??

なんと・・熊の爪あとなんだそうです~~~











これは、キツツキの彫った穴なんだそうです~~~~







これをヒントに迷彩服が出来たらしいですよ~~~~















ブナの根、逞しいですね~~~







名前忘れましたが、こんな珍しい花もありました・・

調べたら、ギンリョウソウ というのだそうです







きのこが、びっしりと、生えていましたよ~~
これは食べれないようです・・















まだ、ひまわりが咲いていましたよ・・















ねこじゃらし・・集団で咲いていましたよ・・








































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました。 (富井 清)
2010-09-20 13:29:38
先日はご利用ありがとうございました。
オープンイベント等でお返事が遅くなりまして申し訳ありません。

綺麗なブナ林の写真を載せて頂きましてありがとうございます。
来月は10/16日(土)、17日(日)にコスモスまつりがありますので是非お越しになっていただき、写真を撮っていただければと思います。

ありがとうございました。
返信する
こちらこそ・・ (KOBA)
2010-09-20 18:36:56
富井さん・・
返信ありがとうございます~~~
なかなか、普段はいけない所で、素敵なところでしたね
コスモス祭り・・行ってみたいと思ってますよ
返信する

コメントを投稿