懐かしいなぁ

2015-05-28 22:42:06 | ☆風景☆






        ようやく地元でも田植えが始まりました。

        夜になると、たくさんのカエル君たちの合唱が

        にぎやかな時期になりました。

         

        私も、小学校から高校生まで強制的に授業で田植えをしていました。

        足に虫があっちこっち付いて、そのたびに

        きゃーーー!と悲鳴をあげ、何度も逃げ出していて

        ちっとも植えられず、怒られた 嫌な記憶が残っています・・・笑

        それに比べて すごい勢いで今時の小学生君は、

        ちゃっちゃと!進めていたので、関心してしまいました。

        もっと、私も頑張れたらよかったなぁ~~~~



   
        



        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿