北の大地 その5

2011-07-27 10:02:59 | ☆2011・初夏・北海道の旅☆



     
     北海道北部の地 礼文島



     宗谷海峡に近い、日本海に浮かぶ細長い島

     1989年には 日本の秘境100選の一つに選定された

     そうです。   知らなかった・・・

     高山植物が豊富に咲き誇る 「 花の島 」

     として人気もあるとか。

     確かに、行ってみて体で感じました。




     この場所は 桃岩展望台ですが・・・

     私はあえて違う所に目を向けてみた

     
     

     名付けて  ( ゴロゴロ坂 )笑




     





     北の島





     






     最北限の地 スコトン岬

     目の前に見えるのは、無人島で トド島 と呼ばれている。

     風がとても強いみたいです。

     雨にも負けず風にも負けずに強くたくましく

     住むならここがいいのでは??

     って言っても無人島ってだけでも色んな想像はできるよね・・・




     
     




                                
                                              つづく・・・

                                            

     

   
     


    
     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吸い込む (天文少年)
2011-08-02 09:39:19
吸い込まれそうな 青

包み込む 緑




行ってみたい 最北端
返信する
いいネーミング! (miyakame)
2011-08-07 00:50:09
ゴロゴロ坂
いいですねえ~。この写真見ていたら転がってみたくなりましたあそこにある岩は毎日この大自然を見ているんですよね。いいなあ。
今日は花火の撮影試みましたが・・・
難しいですね。
返信する
忙しい毎日で・・・ (つくし)
2011-08-07 12:45:18
天文少年さんへ☆

毎日忙しくてなかなかパソコンを
ひらけず、返信遅くなりました。
ごめんなさい。

北の大地は行ってみてとても
よかったです 
心が天文少年さんみたいに
広くなりましたよ あはは♪

まだ北の大地の画像はあるのですが
忙しくて更新できないのでゆっくり
アップしていきます!!

ブログ見ていただきありがとうございます!!
返信する
花火かぁ (つくし)
2011-08-07 13:11:58
ミヤカメさんへ☆

いいでしょ!!ゴロゴロ坂!
少しだけお気に入りです あは♪
見ているとゴロゴロ転がって最後は
飛ぶか海に落ちるか色んな想像が
できて面白い風景でした。

花火!!
私も今年初めてチャレンジしてみました。
手と頭と目を使いめっちゃ疲れました 
同じカメラを撮っている方でも
私にとっては、レベルが高くて
自分の撮るものはとても下手で
お見せできるかどうか・・・
返信する

コメントを投稿