うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

泣いたらアカン

2007-06-29 | うさぎ

いやはや、何と暑い日でしょう。
昨夜よりもう熱帯夜といってよいでしょう。
つきちゃんも涼しい廊下へ場所を移動してお昼寝です。
このところ、何かと忙しい日々が、続いていました。気分は、やはり重たい。
つきちゃんもそれは、感じているにちがいありません。
泣いたらアカンデ。
      
つきちゃんの存在に家族が癒されていることに気づく毎日です。

夜、イチロー×マツザカを見ていて、オトンさん、おもむろにつきちゃんの顔マッサージはじめる。
マツザカそっくりやろ



般若か おまけにカップケーキ2つ付き


けだるい午後のつきちゃん。
アストラッド・ジルベルトの歌でもききたいこの頃ですニャァ


↓今朝のツバメさん。2回目の子育ても順調に進んでいるようです。

↓昨年も、こんな格好撮ったノヨ。暑いときにスル?


娘のところのぴょんちゃんが亡くなって1週間。
携帯で撮ったぴょんちゃんと病院から贈られてきたお花、お花の横で静かに眠るぴょんちゃんの顔の写真がメールで送られてきました。スグには、載せることができませんでした。

カーテン囓ってイタズラするぴょんちゃんデスネ。
ぴょんちゃんの顔は、とても静かで可愛かった。
また、スグに起きてきそうな感じだった。今頃、ぴょんこぴょんことお月様のところで遊んでいるんでしょう。

         

突然、こういう事が起こってから考えるのは、ペット保険です。
娘も入っていませんでした。病院の費用は、かなりの負担です。
犬、猫を飼っておられる方は、ペット保険などに加入されている方も多いと思うのですが、ウサギさんの場合は、どうなのでしょうね。

また、もうひとつは、ペットの葬儀屋さんの事です。
娘の所は、マンション住まいなので当然、ペットの葬儀屋さんに頼みました。
24時間いつでも、受けてくれるそうです。

ぴょんちゃんの使っていたケージや身の回りのものを片づけ、今は、写真とお花を飾っているそうです。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型の展示会がすみました。 | トップ | ギョッ!大山椒魚 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかんママ)
2007-06-29 17:15:47
別れって絶対来るのですよね・・。ぴょんちゃん
のこと、娘さんのお気持ちを思うと涙が出てしまい
ます。だから、生きているときに沢山思いで作る
んだよね
ぴょんちゃん、お月様で楽しく過ごしていること
でしょう!!
返信する
Unknown (Coro)
2007-06-29 19:14:17
ぴょんちゃん、綺麗なお花に囲まれてきっと優しい寝顔だったんでしょうね。
家も初代・タラが亡くなった時、大好きだったタオルに包んで、夫婦の枕元で一緒に寝て過しました。
団塊の世代の主人も、大粒の涙を流しながら・・・。
それだけに、今のコロの存在は本当に癒される存在です。
つきちゃんにも、オトさんの手から愛が伝わっているんでしょうね。ヽ( ´ー`)ノ
愛されているウサギって、本当に穏やかな表情していますね。(*^_^*)
返信する
Unknown (ぽー)
2007-06-29 22:46:23
本当に暑い日でしたね。
つきちゃんの正面のお顔大好きです。優しい表情の美人さん。ダヨ!!
おかんさんが癒されるなら、あたしのお顔好きにして♪って何をされてもじっとしてるのね。
みんなの気持ちちゃんと分かってるんだよね。
ぴょんちゃんも、分かってくれてるんだよね。 
だから、いつまでも皆を見守ってくれるんでしょうね。

うちも保険考えたのですが、不正咬合で定期的にかかるので無理そうですね。そうは言っても、ちゃんと調べてみようと思いました。
返信する
Unknown (とも)
2007-06-30 01:10:51
ぴょんちゃん、明日(今日)は満月です。
お月さまでは病気も無いから、のんびり過ごしてください。

つきちゃん、マッサージしてもらって、うっとり顔ですね。
カップケーキ・・・ほんとだ、おいしそーフフフ

うちは保険は入っていないです。
不正咬合の、歯を削る処置は保険対象ではないし。
最近はペット保険も内容が充実してきてるんでしょうね。
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-06-30 10:20:41
★みかんママさんへ
ペットと共に生活すると必ず別れを経験することになりますね。娘も今回、初めてこういう経験をしました。


★Coroさんへ
タラちゃんもCoroさんご夫婦に愛されてきたんですね。
娘も日々普段通りの生活へと戻りつつあるようです。
残ったペレットやオヤツを、毎日供えているようですヨ。


★ぽーさんへ
トップの写真は、夕方やっと涼しくなった外の空気を気持ちよく感じているようでした。

ペット保険もやはり保険適用外が、意外と多いですね。


★ともさんへ
昨夜も雲に覆われたお月様を見ていました。
今日は、満月みることができるでしょうか。

ウサギさんの場合、保険に入るのもチョット考えますね。
摘要外多いですよね。





返信する
Unknown (ととろ)
2007-06-30 22:29:22
般若つきちゃん・・コワッ。。(笑)
1週間が過ぎて、娘さんはいかがお過ごしですか?
絶対に自分達よりも先に逝ってしまうとわかっていてもいざその時がくると辛いですね。。

保険、いろいろ考えるとのえちんの場合は未加入で正解だったようです。(避妊も対象外ですしねー)
人間の保険と違って5割負担ですしねぇ。
動物の保険はなかなかお得感が感じられないかも。。
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-07-01 21:21:07
★ととろさんへ
色々と本当にアリガトウゴザイマシタ。
しばらくは、淋しいと思いますが又、普段の生活に戻って元気にやっていますヨ。

のえちんさんにかかった費用より少し+でしたね。
適用外が、殆どのような気がしますものね。
返信する
Unknown (夏みかん)
2007-07-02 15:11:43
悲しみは時が解決してくれるって言いますが、やっぱり楽しかった思い出と共に、いなくなってしまった淋しさは、そう簡単に消えるものではないのかもしれませんね・・・
我が家でも、先代うさぎさんが亡くなった時、しばらくは、ふとした瞬間に涙があふれ出てくることがありました。
今でも、家族の会話に、こんなだったね・・・あんなこともあったね・・・と、しょっちゅう話題にあがります。
今では、楽しかった思い出話ばかりです。もう涙は、なくなりました。
いつか、ぴょんちゃんも楽しかった思い出ばかり想い出されるようになると良いですね。

ペット保険、うちも未加入です。いろいろ考えましたが、あえて未加入を選びました。
ペット保険、難しいですね・・・
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-07-02 19:21:05
★夏みかんさんへ
しばらくは、気が抜けたような感じになりますね。
娘夫婦も、普段通りの生活によって徐々に悲しみから遠ざかっていくことと思います。楽しい思い出にかわっていくでしょう。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事