うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

お土産

2006-11-03 | うさぎ

  一昨日、結婚した娘よりとどきました。
  結婚式の写真やビデオと一緒にハネムーンのバリ島土産が入っていました。
  バリ島っていってもピンとこないデス。海外はもちろんのこと国内、知らないとこだらけ
  名物って何だろう BALIと書かれた貝殻の形をしたチョコ。
  美味しかったデス(但し、メイドインバリ島ではありませんでした)
  スカーフとシャツ
  (シャツは一応オトンさん用として買ってくれたようなのだけど小さかったので
  これもオカンが着ることに)
  しーやんには、バッグでした。どうも、アリガトウ
  親族の写真って何かおもしろいですね。娘夫婦に全て任せてきたので
  ホントにご苦労さんって改めてお礼言いたいです
  つきちゃん、箱囓るし、シャツやスカーフもシャカシャカするしで


朝、トイレ中なんですけど お鼻の先だけお陽さんスポットデス


今朝は、ちゅんこちゃんもベランダの前でくつろいでましたよ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サギや~い | トップ | 佐藤春夫「懸泉堂」とゆかし潟 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリ島 (みみのすけ)
2006-11-03 21:53:11
こんばんは。

娘さん夫婦、バリ島から無事に帰国されたんですね。
ちなみにみみのすけの友達が今、バリ島へ一人旅中です

結婚式の写真などを見て、おかんさんまた泣いてるのでは??

娘さん夫婦、これからも仲良くお幸せに・・・ですね
返信する
似合うと思う (ぽこ)
2006-11-03 22:46:10
お土産いいですね

バリ(行ったこと無いけど)らしいシャツです
日本人にはない色彩感覚ですな

娘さんが買ってきてくれたんですもの
おかんさんもきっと似合うと思う


余談ですがうちも電子レンジ(89年製)がとうとう逝ってしまい炊飯器も同級生だったので買い換えましたなんだか嬉しいような悲しいような・・
返信する
バリ (とも)
2006-11-04 00:08:16
友だちがはまって、バリに毎年遊びに行っていました。
私は行ったことないです。
おみやげ、綺麗な模様のシャツとスカーフですね。
つきちゃんは、はじめに
チョコの香りに吸い寄せられちゃいましたか。
下の日記の動画も可愛いです。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-04 09:05:37
★みみのすけさんへ
バリ島って凄く人気があるのですね。
お友だちの一人旅って、なんか恐くないのかなぁ。
写真が出来上がるのが遅かったのでハネムーンはとうに帰っていたのだけれどネ。
いつまでも仲良くやって欲しいデス


★ぽこさんへ
うふっ、そうなんですヨ、色合いとかネ。
でも、着てみるとそうでもないンですよ。

電子レンジと炊飯器おニューになって

台所にたつのが、何だかウッキーしてしまうでしょう


★ともさんへ
やっぱりバリ島って人気なんですね。
結構、時間がかかるみたいですね。
娘夫婦飛行機の中で寝タオシタらしいです。

チョコは、オトンさん目がなくてスグ食べてしまったンですよ

返信する
スポットライト♪ (Nりん)
2006-11-04 09:27:26
 つきちゃんのお鼻、太陽のスポットライトを浴びて、なんだかキョトントした表情♪
可愛いですよぉ♪
チョコにクンクン、美味しそうな香りにつられちゃったんでしょうね。
娘さん夫婦、新婚旅行からお帰りになったのですね。
最近は、結婚式の段取りを全て新婚さんでするようですね。
娘のお友達もそのようですし、姪っ子達もそうでした。
親としては楽になってありがたいのかも?
我が家もそろそろ・・
返信する
あちゃ~☆ (Nりん)
2006-11-04 09:33:06
 途中で投稿しちゃいました・・・m( _ _ )m

続きですが・・・

我が家もそろそろ・・かな?・・
 新婚旅行、海外が多いようですね。
娘さん夫婦&つきおかんさん夫婦ともに、末永くお幸せにね♪
チュンコちゃん、ふた夫婦の中良しぶりに、横向いちゃってますね♪
返信する
再々・・ (Nりん)
2006-11-04 09:35:45
 追加・・
チュンコちゃん、ふた夫婦の中良しぶりに熱く、横向いちゃってますね♪

でした。m( _ _ )m
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-04 10:18:46
★Nリン♪さんへ
おはようございます。
秋から冬と台所は、午後からもいっぱいお陽さまが入るので、朝は、こんな感じなんですよ

一応セレモニーとして済んだ事にホッとしています。
Nリンさんの娘さんも間近なのですか
いつまでものことを願っています。
返信する
ご無沙汰です~ (ととろ)
2006-11-04 13:50:25
無事帰国されて良かったですね♪
旅行後は・・このお土産の配布が大変なのれすよ。。( ̄▽ ̄;A
え、うちっすか?ぜんっぜん進んでおりませぬ。
実家もまだ。。(゜m゜*)プッ
何せ写真の現像もマダですから。。(爆)
でも、我が家用のお土産(主に食べ物)は確実に着々と消費されております(爆)

バリは私も行ったことがないなぁ。。
自分のコテージから行けるプライベートビーチやら、部屋付きのプールやら、いろいろ聞いてはあこがれてるんですけどね。。いつも遠出です。
そしていつもお尻がぁぁぁ。。。

シャツもスカーフも、ステキな柄でですねー。センスが良くてうらやましいです。。
返信する
Unknown (みかんママ)
2006-11-04 18:12:57
バリ土産,とても素敵ですね
私も10年位前にバリに行き,とっても楽しかった
ことを思い出します。とてもよいところですよおかんさんもぜひ。
つきちゃん,チッコの最中スポットライト浴びちゃうところが,アイドルですわ~
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事