うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

サギや~い

2006-11-01 | うさぎ

シャーッ、行くジョー
今朝8時前、ズーッと向いのお家の屋根にいつものサギちゃん、ミッケ
サギだヌーン

ヌボ~~ン


ゲゲッ

ナンダナンダ アイツ

動画デス
見つかっちゃったピョン


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り抜き帳 | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い♪ (Nりん)
2006-11-01 18:34:04
 青鷺さんが飛び出す、ダイナミックな瞬間ですねぇ♪
なかなかこの瞬間が、撮れないんですよねぇ。
ヌボーンとしていても、力強さを感じます。
つきちゃんとの流れが面白いですねぇ♪

 動画でのつきちゃん、カーテンに絡んでいる様子がカワユイです♪
つきおかんさんの優しい手でナデナデ、愛情たっぷりですネッ♪
返信する
サギとは珍しい (ふく)
2006-11-01 21:46:38
こんばんは。つきちゃんとおかんさんの近所には

いっぱい訪問客が来ますね

さぎとは大変珍しいですね。

しかも大きいですねえ

つきちゃんもさぎと色々お話してそうですね
返信する
きょえ~~~!! (みみのすけ)
2006-11-01 22:20:18
こんばんは。
サギはん、ちょっぴり怖いよ~!!
サギはんのお顔ってこんなにも長~いんですね。
初めてマジマジと見たような気がします

つきちゃんのおちり、ちょんちょんしたくなりました
返信する
すごいなぁ! (母Boo)
2006-11-02 03:13:53
こんばんわ。

ほんとにつきちゃんちには色々な訪問者が
来られますね♪
きっと「ここにはめんこいうさぎのつきちゃんと
優しいつきおかんさんがいるぞ」ってかぎつけて?
くるのかな??

サギって大きいんですねぇ。
羽を広げた姿が優雅ですね
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-02 09:27:04
★Nリン♪さんへ
鳥ずきのNリンさんにこちらに来て見て頂きたいですよ
オカンちの場所が、鳥たちにとっては都合のよい場所なのですね。
シャッター切るときは、もうマグレですよ


★ふくさんへ
このサギちゃんは、この辺りの住人なんですよ。
夜、狡猾な鳴き声で飛んでいるのですよ
周りが、水と木々に恵まれているので昔から鳥たちがたくさん集まるのですね。ツバメさんまで巣作りしてしまいましたからね


★みみのすけさんへ
サギちゃん、飛んでる姿は、ギャオスみたいデスヨ「ギャー」って感じで夜中でも飛んでるんですよ。
真正面から見ると間抜け顔してるところが可笑しいです。


★母Booさんへ
大きいですよ。こんなんがベランダに降りてきたらギャーですよ。
つきちゃん、危うしデス
それに、周りを気にして見ているといろんな鳥や植物を発見
返信する
Unknown (みかんママ)
2006-11-02 10:19:20
おお~ サギ,首なが~
こんなおっきいのがとまってたら,さぞかし,つきちゃんもビックリですね。
つきちゃん,隠れんぼでめっかっちゃったね★
おかんさんの優しい声と手が印象的です。
返信する
サギ (すあま)
2006-11-02 12:16:24
サギって川に来ているのを見かけるけど、こんなにまじまじ見たのは初めてです。
首が長くてひょろってしてるんだー!
飛び立つ瞬間の写真バッチリ撮れてますね。
いろいろな鳥が見られるの環境で、ほんとに良いところに住んでいてうらやましいです

つきちゃんのかくれんぼ見つかっちゃったね。
でも、ナデナデしてもらえて良かったね
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-02 14:08:38
★みかんママさんへ
首がひょろなが~いから、可笑しいですよね。
デモ、飛ぶ姿は、迫力ありますヨ。

動画は撮る時に、いつも喋ってしまうのヨ 
いつもつきちゃんと日中、お喋りしているオカンです


★すあまさんへ
海、川が近いのと木が結構たくさんあるので、鳥たちには、良い環境なのでしょうね。
一瞬だから、いつも撮る時は、必至デス
返信する
Unknown (みーきち)
2006-11-02 19:15:06
サギの写真すごいですね。
つきちゃんの表情に(笑)
つきちゃんは毎日楽しいでしょうね。
返信する
すごーい!! (しずくママ)
2006-11-02 21:31:42
こんばんは~
サギって遠くからしか見たことない!!
こんなに大きくて綺麗んですねぇ~♪

つきおかんさんとこは、いろんなお客さんがたくさん見えて 楽しそう♪(*^-'*)> ワクワク

つきちゃんも刺激がいっぱいだねぇ(^ー^* ) フフフフ 
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事