うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

うさぎさん達

2006-02-19 | うさぎ

 雪まつりの続きです。

 うさぎさんとふれあうコーナーです。
 那智勝浦町色川地区に在住の松本豊さんのお家で飼われている
 うさぎさん達です。
       松本豊さんは、ウサギをモチーフに
             たくさんの絵を描いている画家です。
 今年も、ミニ雪像コンテストの審査員をされていました。
 
 びっくりしたのは、ホントに自然に育てられていることでした。
 奥さんとお話ししたのですが、読書する時に、懐に入れたまんまでもおとなしく
 していますヨって。びっくりです。つきちゃんならとても無理無理。
 なでなでしたりは、いくらでも大丈夫だけどね。
            女の子にダッコされてうれしそう
 お家の庭に小屋も作ってるらしいのですが、
 穴を掘って巣も作っているらしいです。
 いつの間にかその穴から子うさぎさん達が出てくるらしいのです。
 その光景想像するだけでも顔がほころびます
 何だかピーター・ラビットの世界です。
 食べ物も自然のままに近い。
 ペレットは、たまにおやつとしてあげるだけだそうです。
 野草や牧草、野菜が主だそうです。黒●さんが、とっても立派なのでビックリ

 つきちゃんも色川の自然児になるかなぁ 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみは、だ~れ~ | トップ | 南の国の雪まつり »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~! (みみのすけ)
2006-02-19 21:42:49
うさぎさんいっぱい!カワイイ~!←鼻息荒くなってます。

みんなおとなしい子たちばかりなのかしら??私もみみの懐でまったりしてほしいなぁ・・・

いつの間にか穴から仔ウサギ達が出てくるって本当、想像しただけで顔がほころびますね
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-20 08:48:48
みみのすけさんへ



お家で飼ってるとやっぱり人工的(?)な感じなんですが、自然に囲まれた所で育ったウサギさん達は、ゆったりしてました。

飼い主さんの気持ちも反映するのだろうと思いましたね
返信する
かわいかった (まるさん)
2006-02-20 09:03:25
おはよう。

うさぎさん達かわいかったね。

お隣のワンちゃん達も一杯でビックリでした。

貫禄ありのワンちゃん達、流石、吠えたりしないで、躾出来てたのには、感心しました。

返信する
うひひ~。 (ガッツ)
2006-02-20 09:37:20
ハローん。



つきおかんサン、めっちゃエエトコ行ってきてんな~。

めんこいうさぎーズがよーさん♪

カヮイイにょ~ん



自然に近い状態でうさぎと暮らすっていうのは、

チョコの夢らしいで~。

ボクちんも穴ホリホリしてみたいもんな~。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-02-20 13:09:30
まるさんへ



ホント、うさぎさん、心配してたんですが、

やっぱり躾出来ているワンちゃんで、かしこい

雨も少し降ったけど、今日でなくて良かったですね。



ガッツさんへ



7~8羽の子うさぎさんと親うさぎ夫婦。

みんな可愛いのダ。

うさぎ村作ってみたいなぁ。

チョコさんにも協力してもらってナ。

ホリホリ、シャカシャカし放題じゃ
返信する
自然児はええですな。 (ママトラ)
2006-02-20 15:53:40
穴掘って生活できるってすばらしい!!

穴ウサギ科というだけあって

のんチンもしょっちゅう布団やら絨毯やら

掘っておりますもの。

これが土やったら嬉しいんやろうな~

でも悲しいかな梅田のマンション住まいで

ベランダには排ガスの粉塵がたまるような環境では…。

のんチンゴメンよ~~~~~~~!!



オカンさんちのご近所はイベントがいっぱいですな。

そういうイベントには縁のないワタシはオカンさんの

ブログで楽しませていただいております。
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-20 17:18:53
ママトラねえさんへ



のんチンさんも布団で穴掘りか…

穴の深さは3m位まであるらしいですヨ。

個室を一杯作っていてトイレとか子ども部屋とか。

庭付き豪邸に住んでみたいですワ←無理です。

イベントは、温泉・マグロの町で売っていかないとネ、どこも大変なんよ。

オトンの職業柄一緒に行くことが多いお陰です。今週の土曜日25日は、また「まぐろ祭り」があります。

おかんのブログで楽しんで頂ければうれひ~です。

更新楽しみにしてますよ。

のんチン、チヨちゃん元気か~~
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事