うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

つきちゃん、見つけた

2006-04-06 | うさぎ


  一昨日の夜、オトンさんが、「つきちゃん」見つけたデって。
  えっ、ホンマや、「つきちゃん」や。
  我が家のつきちゃんの名前の由来となった
  元祖つきちゃんのサイトが見つかったのです。
  うれしかった~

  しばらく「つきちゃん」のギャラリーに見入ってしまった。
  二代目のうさぎさんは、「ふわり」ちゃん。かわいいなぁ
  昨日は、BBSに書き込みさせて頂きました。
  ともさんありがとうございました。
         ともさんのサイト「T-Craft」

  一度、小さくアップした写真なのですが、
  2002年6月3日。
  我が家につきちゃんがやってきた日。
  初めて撮ったつきちゃんです。
  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり、空のおともだち | トップ | 外遊びや »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つきちゃん可愛い (とも)
2006-04-06 23:58:27
おかんさん、こんばんは。

私のHPをご紹介いただいて恐縮です。

ありがとうございます。



子うさぎの頃のつきちゃんですね。

瞳が 子うさぎならではの

くりくりっ きらきらっ 特徴があって可愛いぃーですよね。



つきちゃん、毛色模様が素敵です。

小さい頃と少し変わりますよね。成長してから色の配分変わりました?

うちのつきはグレーだったので、あまり変わらなかったけど

ふわりは 小さい頃おでこにあった白い線が今はなくなりました。

返信する
つきちゃん (みみのすけ)
2006-04-07 00:32:52
こんばんは♪

初めて撮ったつきちゃんはなんだか”おすまし顔”してますねカメラがちょっぴり怖かったりもしたのかな??

やっぱり幼いだけあって、手足がボテボテしてますよね小さい頃のちゃんはこれもまた魅力です
返信する
わっ (ちーさん)
2006-04-07 08:13:01
つきちゃんのデビュー写真

可愛いですね~

少し、緊張している感じが、小学校に入学する1年生と似てるような気がします
返信する
Unknown (mamaうさぎ)
2006-04-07 09:02:01
ちっちゃい時のつきちゃんカワイイですね

なんだかスリスリしたくなっちゃう

ともさんのページもうさちゃんいっぱいでした☆

うさぎってホントカワイイ



先日のツバメのお口もおーー!と思っちゃった
返信する
ありゃマ~ (ガッツ)
2006-04-07 09:44:01
ハロー☆



つきチャーーーーーン!

カワイイにゃ~(*´∀`*)

ちっちゃい・・・。フヮフワ。

初々しいやんか。

今のつきチャンはかなりの貫禄やもんな!

しかし、はじめて撮った写真とは思えんくらいキレイやな。スゴイで!
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-04-07 15:10:18
ともさんへ

ありがとうございます。

恥ずかしい稚拙なブログで

うちのつきちゃんは、やはり黒がはっきりと出てきましたね。最近、鼻周りがオヤジ風になって黒くなってきました。

ともさんの「つき」ちゃんは、いつまでもかわいいヨ。

サンタの帽子をかぶった写真を保存していました。

ふわりちゃんは、うちのつきちゃんと色味が似ているような気がします。うちの方がおばちゃんウサギですけどね。



みみのすけさんへ

初めてお家に連れて帰ってきた所だったから、キョトンとしてます。

あれから、今じゃ、家の中で一番エライと思ってるような感じでね。足がズドンとして可愛いですよね。



ちーさんへ

ホントにきょとんとしてます。

部屋の隅っこばかり行ったり、空き箱の中にはいったり不安だらけだったんやろうネ。



mammaうさぎさんへ

どんな生き物でも小さい時って、ほんと可愛いですね。何でも飼いたくなってしまう。

子うさぎさんとこの小学校でも何か飼われてるにちがいないと思いますが、命の大切さを育ててやっていきたいと願いますね。



ガッツさんへ

そうなんですよね、今じゃ、ぶっとくなくてよう寝るしネ

この写真は、写真たてに入れてオカンたちの枕元で見られるように飾ってあるんよ。
返信する
こんにちは♪ (オーモリラーメンさや香)
2006-04-07 18:13:59
つきちゃんのちっちゃいときですね(^-^)

きゃわいぃぃぃ~~(*^-^*)

お耳もまだ丸いですね☆



昔のうーヤンを見ているようでした。



これから、おかんさんにいっぱい可愛がってもらったのですね。つきちゃん良かったね(^0^)
返信する
Unknown (おかん)
2006-04-07 21:58:29
さや香さんへ

いつになってもやっぱり小さい頃のことは、忘れないし、懐かしいですね。

耳が、あれよあれよと大きくなっちゃいました。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事