うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

神様のいうとおり…

2006-11-11 | うさぎ

昨日 オトンさんのお誕生日に届けられたお花です。
これからの季節にピッタリな鉢花ばかり。
でも、シクラメンポインセチアってあまり好みではないンですが…
エラチオールベゴニアがやっぱりキレイかなぁ
優しい色合いがホニョっとなりますなぁ



順番にポインセチアシンゴニウムエラチオールベゴニアフィカスプミラシクラメン 
名前が間違っていたら、またまた、ゴメンチャイ。

やはり神様は、ウサギに悪い観葉植物を選ばれた

 つきちゃん 食べてはいけません

  動画デス クリックどれにしようかなっ、神様のいうとおり


シクラメンのかほり


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つきちゃんの災難 | トップ | 大門坂でお芝居 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (みみのすけ)
2006-11-11 18:08:20
こんばんは。

つきちゃん、どうやらシンゴニウムがお気に入りのようですね

うちの母親はシクラメンとポインセチアが好きなんですが、
クリスマス前のこの時期は急激に値段があるので、
毎年ボヤいていますよ(笑)

花を見てるとホント癒されますね
返信する
シクラメンのかほり♪ (Nりん)
2006-11-11 19:49:36
 『シクラメンのかほり♪』この歌が流行った頃は、白のシクラメンは無くて、品種改良でその後にできたんですよね。
この歌、大好きだったので、とても懐かしく感じましたよ♪

 エラチオールベゴニアの花、ほんわかな感じで良いですよねぇ♪
沢山の観葉植物、賑やかに並んでますね♪
心和みますよ。
お花のある生活って大好きです♪

 つきちゃん、どれにしようかなぁ~? って仕草がバッチグー♪
返信する
綺麗なお花 (ふく)
2006-11-11 20:31:34
こんばんは。
おとんさんの体調が少しずつ良くなり、
よかったです。
しかし明日は寒いみたいですので
気をつけて下さい。
それにしても綺麗なお花
うさぎは観葉植物だめなんですね。
ゲージから離しておかないと・・
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-11 21:49:04
★みみのすけさんへ
こんばんは。
写真に撮ってる5鉢が、バスケットにはいっていたんですよ。
シクラメンやポインセチア、値が上がってきますネ。
イチゴもどんどん高くなりますヨ

つきちゃんにオイタされるから手の届かないところに置いてます


★Nリン♪さんへ
>『シクラメンのかほり♪』この歌が流行った頃は、白のシクラメンは無くて、品種改良でその後にできたんですよね。

知らなかったデス。お花業界もいろいろあるのですね。
この5鉢昨日頂いたものばかりなんですよ。
お花は気分が塞いだときでも心和ませてくれますね




★ふくさんへ
アリガトウゴザイマス。
少しずつですが、恢復しているので安心です。
仕事も休めなくて辛いとこなんですが。

観葉植物とかネギ類(ニラ等も)のものは、中毒症状を起こすらしいのでダメなようです。
でも、観葉植物の葉っぱって美味しそうに見えますよね
返信する
おくればせながら (とも)
2006-11-12 00:12:28
オトンさん、お誕生日おめでとうございます。
お仕事お休みできないと、体調回復されるのが大変ですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。

ベゴニアにこんな品種があるのですね。
とても可愛いですね。

つきちゃん、葉っぱ食べちゃだめよー、ですよね。
下の日記のHappyBirthdeay動画も、
リボン貼られちゃって(^o^) 可愛いです。
返信する
オトンシャン!!!!! (ガッツ)
2006-11-12 11:23:47
ハロー☆

って、オトンシャンダイジョウブなん!?
アタちんの大好きな~オトンシャンがぁぁぁあああ。
心配やなー。もぅ。
アタちんも、つきおかんシャンの気持ちがよぅわかるで。
お花より、お休みちょうだいな。って。
無理せんといてな、オトンシャン。
ほんでつきチャン、シンゴニウムっておいしいの?
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-12 17:53:45
★ともさんへ
アリガトウゴザイマス。
今日、日曜日も行事があって
又、休めずでした。

ホントにお花の名前知らなくて苦労します。
ネットでいろいろ検索して
ベゴニアは、種類がすごく多いのでビックリしました。キレイですよね。

動画配信ツール調べているうちにコレは、イイなぁって思いました。



★ガッツさんへ
まぁ、ガッちゃん、またまたおひさ~です

オトンシャン、今日もお仕事
オカンも一緒に行事にいってきたけどね。
体調の方は少しずつ良くなってきてますヨ。
アリガトウゴザイマス。

お花はつきちゃんの手の届くとこには、置けないネ。
ハッパは、魅力的なんやね。
返信する
Unknown (みーきち)
2006-11-13 09:10:44
オトンさん体に気をつけてくださいね。
お誕生日おめでとうございます。
会社から生花が届くなんて うれしいですね。
とてもキレイ。
でも生花なんかを送ってくれる一見優しそうな会社って大抵過労を強いる会社が多いかも(みーきちも昔経験者)でもキレイな生花を見ると、許しちゃうんですよね。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-13 13:09:35
★みーきちさんへ
アリガトウゴザイマス。
みーきちさんのおっしゃる通りですヨ
おかんも以前は、オトンさんと同じ職場でした。
つらいとこですよね
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (あるちゃん)
2006-11-14 11:53:56
可愛い色合いの素敵なお花ですね!
会社から届くなんてすごいですね!
お花屋さんも冬の鉢植えがたくさん並んでました。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事