見出し画像

うさぎのつきちゃん

ピーターさん、こんにちは。

村川荘兵衛さんの写真集と「ミス・ポター」の映画の紹介です。
「うさぎと暮らす」の最新号で知りました。
今年の卓上カレンダー
スコットランドのうさぎたちを毎日見ながらPCに向かっています。『光の谷のピータラビット』ぜひ購入したいです。
自然の中のアナウサギのありのままの姿。きっと素敵でしょう。

                 →村川荘兵衛写真事務所HP


光の谷のピーターラビット
村川 荘兵衛
リベラル社

このアイテムの詳細を見る

    映画ミス・ポター
ピーターラビットの生みの親ビアトリクス・ポターの半生を描いた映画です。
英国湖水地方の景色も楽しみです。

動くピータラビットとポターの共演の場面があるようです。
↑の公式HPの中でチョコット、見ることが出来るサイトありましたヨ
ピーターファンならずともきっと素敵な映画だろうと想像します。
ポター役のレニー・ゼルウィガーさん。相変わらずやっぱりぽっちゃり幸せ顔ですね。

さて、我が家のピーターおばちゃんは、夕方、ゴロリンコンでエエ気持ちです。ちなみに、つきちゃんは、ホーランド(オランダ)産だとお里で聞いています。



狭い場所に入ってまったり中のつきちゃん。気が付いてな~い

何度もブログにしつこく登場している食玩のピーターと仲間たちですが、
いつみてもやっぱりイイなぁって思います。
食玩といってもなかなか精緻にできているんですよ。


目があいたままなんですが…

 

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★ひーこさんへ
わざわざアリガトウゴザイマス。
今、そちらに伺いましたが、コメントちゃんと入ってたんですね。よがった~(チョット東北弁で)
ひーこ
http://happy.ap.teacup.com/usagimoti/
リンクありがとうございます^o^
うちのほうでもさせていただいちゃいました。
どーもです。


つきおかん
コメントありがとうございます
お返事遅くなりすみません。

★Marieさんへ
ゴロンしてる姿ってどのウサギさんもカワイイですね。イタズラもイッパイするのだけど何故か、許してしまいますネ。
映画も写真も、イギリスの美しい景色を見る事が出来るだけで満足しそうです。


★ぽこさんへ
ニヤニヤ ニヤニヤ 和歌山弁のオランダ兎!
ハンソンさんは、もっと上の山奥デスケドネ(笑)

おかんもTVで見ましたヨ。
たしかお正月の頃だったかと…
映画、是非見て下さいネ。


★権造さんへ
おかんさんも観に行かれるンですね。
こちらは、田舎なのでヒョットすると来ないかもしれないンですヨ。

つきちゃん、高貴なお方やったらエエけどね(笑)
おかんと一緒で、おばちゃんデス。


★ふくさんへ
つきちゃんのルーツが、オランダだなんて考えると
何か面白いデスネ。
種類は、雑種だと思いますヨ。

映画、皆さん、やはり評判が良いようで。
観に行きたいデスネ。
ふく
ごろごろ
こんばんは。つきちゃん外国生まれなんですね。
ひょっとしたらバイリンガルなんかも
しれませんね

マイペースなところもつきちゃんらしいですね。


映画もなかなか面白そうですね。
見に行きたいと思います

権造
見に行くでぇ!!
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/
ミス・ポター、おかんも絶対見に行く!!
って言うてるでぇ!!!
ピーター君も出てくるんや!!
楽しみやでぇ!!!

つきちゃん、オランダ出身なんや!!!
なんか高貴やと思ったでぇ!!!


ぽこ
さすが
http://chi-momocha.a-thera.jp/
おかんさん、さすが映画情報詳しい。
為になる

いつだったかNHKの特集か何かでポターさんと湖水地方の案内をしてたことがありました
無知だったのでその精神世界にました

映画是非観たいです

つきちゃんがオランダ人だったなんて!!
そんで和歌山弁しゃべって
まるでイーデス・ハンソンさんや~

Marie
あぁ…ピーター見てるつきちゃんカワイイ♪私もおんなじ恰好してしまいました。(阿呆ですね~(^-^;)

映画、チラシだけは見ていましたが、サイト見て絶対行きたいと思いました。

カレンダー綺麗ですね。何度も見て楽しんでいます。
つきおかん
コメントありがとうございます
★モトコさんへ
どぅわーー
小姑みたいなモトコさんヤー
そうなんです。我が家の姫様が、おたわむれなされたのデスヨ。


★ひとさんへ
わざわざアリガトウゴザイマス
ひとさんは、「ひとち」さんが本名なのでしょうか。
大津は、寺詣りデス(おばちゃんデスカラネ)
機会あれば、又行きたい所です。


★夏みかんさんへ
映画見たいですネ。
こちらは、田舎なのでくるかどうかが、問題デス。
夏みかんさんも是非、見てきて下さいネ。

産地は、お里の方に伺ったのですが、雑種には、ちがいないつきちゃんデス。
静岡産なら、「安心みかん」ですね。
しかし、ルーツ調べて見るとおもしろいかもしれませんネ。


★ひーこさんへ
ご訪問して頂きありがとうございます。
また、熟練のグルーミング技など見せてくださいネ。
勉強になります
おばちゃんですが、こちらこそ宜しくデス。
リンクさせて頂きます(勝手ですが)


★へーたさんへ
ドエー写真集持ってるんですか。
どーでしたか?
可愛かったンですねー。
映画も是非、みたいですね。

へーちゃん見習ってモットカワイクごろん出来るように精進します。

へーた
http://rabbit.pelogoo.com/puripuri_he_ta/
フッフッフッフ♪
ぼくのママ、最近、その写真集の本買ってきたんでちよ^^
うさ暮らにも掲載されてまちたけど、
と~~~っても可愛いでちよ^^

そちて、映画、おもちろそうでちね~♪
是非観てみたいでち!!
ぼくのお友達たくさん出てきそうでち!!

つきちゃん、おテテとあんよのクロスが可愛いでち♪
いつもちあわせそうでちね~~^^
ひーこ
はじめまして
http://happy.ap.teacup.com/usagimoti/
「兎持ち」のひーこと申します。
遊びに来ていただきありがとうございました^^
つきちゃんのゴロリンコン姿
手も足もクロスしていて可愛いですねー。
立派なマフマフも触ってみたくなります。
これからもよろしくお願いします。

夏みかん
「ミス・ポター」
http://blog.goo.ne.jp/mikan-1112
是非、観に行きたい映画ですね♪
HPをちょこっと拝見しただけでも美しい風景に入り込んでしまいます。
ピーターラビットとポターの共演もあるのですね♪
夢の共演、楽しみです♪

つきちゃん、ホーランド産なのですね。すごい!!
みかんは国産だったりします(笑)
しかも「静岡産」と表示されて販売されていました(爆)←農産物じゃないんだから・・・泣
つきちゃんの寝顔、とっても気持ち良さそう
ひと
ありがとうございます。
http://blog.goo.ne.jp/899_2007
ブックマークにいれてくださってありがとうございます。大津によくきたんですか?滋賀県はけっこう田舎でしょ。和みますよね。
モトコ
あら~つきちゃんは外人さんなんですか。
どうりで気品あるお方だと。。。(笑

ピーターさんのお耳がネザーランドさんになってるように見えるのですが、これも気品ある「つき様」の仕業でしょうか?(笑
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事