うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

お月さん

2006-09-01 | うさぎ

今日から9月。昨夜からすっかり秋めいた日になってしまった。
虫の音もきれいに聞こえます。
このお月さん1昨日の夕方、ベランダから撮りました。
今週は仕事が重なっていたり夜中の雷騒動があったりで元気が出なかったのですが、
お月さんを見たり夕暮れの空を眺めたりするとホッとします


いつもこの電柱にとまるサギ。デジカメいっぱいにズームしました。
このサギ、電柱の横に建つお家のベランダで工事していたおじさんを見てるンですよ。
狡猾な鳴き声で夜、飛んでいます。

つきちゃんはというと オトンさんに背中をマッサージしてもらっています。
うん、なかなかエエなぁ~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こわいよ~ | トップ | 勝浦ビルフィッシュトーナメント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の声 (みみのすけ)
2006-09-01 22:06:16
こんばんは。

お月さん、キレイですねぇ

こちらも昨日の夕方はキレイなお月さんが見えていました。

私も写真撮ればよかったな(笑)



サギ、なんだか表情がコワいです



つきちゃん、おとんさんにマッサージしてもらって気持ちいいかい??
返信する
鳥も面白い (とも)
2006-09-02 00:19:07
小さな鳥さんも、可愛くて表情豊かですが、

大きな鳥さんは、より人間ぽい行動に見えたりしますよね。

TVニュースで見たんだっけ?ペリカンが

野球練習している子供達の校庭に飛来して

球拾いしてたの。

監督さんとキャッチボールしたりするの。

面白かったです。



お月さま、膨らんできましたね。



つきちゃん、掃除機の音はキライでしたっけ?

ふわりは、掃除機の音も雷も平気だけど

リモコンのピッピッ音がキライなの(笑)
返信する
気持ちよさそう (ふく)
2006-09-02 00:24:05
こんばんは。



うちの近所も昨日は綺麗な月でした。

9月になったとたんに涼しかったので、

フクもミンミもごきげんでした

サギは初めて見ました。

うちのフクはセミの声にはうんざりしてましたがその他の鳥の鳴き声なんかは鈍感です。
返信する
サギ (じいさん)
2006-09-02 04:35:25
おはよう~~

この写真のサギ 「コサギ」みたい。



この鳥、なかなか人なっこいんですけど。

その大きさと声で気味悪がられてる見たいですね。



おかんさん、嫌いにならないでおくんなまし。
返信する
Unknown (父Boo)
2006-09-02 12:51:26
お月さん、キレイですよね。

昼でも夜でも、空を見るのが好きなんですが、

少しでも月が見えると何故かホッとします。

そろそろ月見の季節ですね。

月見で一杯、日本酒が美味しい季節です(笑)。



つきチャン、マッサージしてもろて良いなァ。

ウサギは何処が凝りやすいんでしょうかね??。



涼しくなると身体も楽になったように

感じられますが、季節の変わり目は

疲れも出やすいです、おかんさんおとんさん、

無理なさらないで下さいね。

返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-09-02 15:58:06
★みみのすけさんへ

昨日、みみのすけさんとこへお邪魔して、

あっ、9月なんだと思う有様のオカンです。

ちーと疲れ気味なのね。

サギの正体見たいと思い、思い切りズームしたけどココまでだったのヨ。顔見たいよー





★ともさんへ

そうなんですヨ、このサギはもうツバメさん達がいる時からのご常連。でも、ナンデあんな鳴き声なんでしょうね。

ペリカンがキャッチボールなんて見てみたいですね。

つきちゃんは、掃除機の音は全く平気なんですよ。

雷はダメ。ふわり君大丈夫なの、やっぱり男の子ダ。

何がイヤな音か予想もつかないデスよね。

一度、お向かいの家のはたきをかける音で足ダンしたことありますヨ。





★ふくさんへ

だんだん、お月さんを眺める季節になったんやね。

涼しくなってうさぎーずは、快適になるので活動的になった見たいですよ。フクちゃんもミンミちゃんも相変わらず仲良しして遊んでるンですね





★じいさんへ

えらい朝 はよーですネ。「酔イッパリ」ですか。

「コサギ」っていうのですか。たくさん種類ありますよね。

オカンは解らなくて…流石、物知りじいさんですね。

そう飛んでる姿や鳴声は、で、ガメラの敵の何だっけ、鳥もどきの怪獣みたいですよね。





★父Booさんへ

ココをかりて、ちょこっとお礼を。

ありがとうございました。

オトンさん、つきちゃん共々とても喜んでいます

また、ちょこっとブログにアップさせていただきます。



ウサギさんは、耳の付け根が凝るのだそうですよ、

マジで



涼しくなって身体がいうこときかないですね。

ぼちぼち致します。ありがとうございます。
返信する
お月さん・・(’’*) (Nりん♪)
2006-09-02 19:57:39
 夕方、娘の車のタイヤ交換に出向いた帰り、お月さんが夕焼けに染まった雲とでロマンチックな感じでした♪

あいにくデジカメを持っていなかったので、撮れなかったですが・・



 電柱にとまっているサギは『アオサギさん』です。

目がきつく感じて、皆さんに怖がられているようですが・・

結構臆病な鳥のようですよ。



 マッサージしてもらっているつきちゃん、「ええ気分やなぁ~♪♪♪」って言ってるようですね♪
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-09-03 08:00:59
★Nリン♪さんへ

場所はちがっても、同じ月をみなさん何処かで見ていると思うとうれしいですね。

お月さん、昨夜もよく見えていましたが、段々丸くなってきていますね。



「アオサギ」ですか。ありがとうございます。

やっぱりよく知ってらっしゃるんですね 今度見たとき時は、名前を付けてみますネ
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事