うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

手前味噌

2006-06-11 | 仕事

 つきちゃんガメラやっつけたらアカンよー
  
 エ。
 ガメラは、人間を救ってくれるエエモンの怪獣なんやで。
 「トトちゃん」って名前ついてるし。
 近くの那智浜へ大きくなったら来るかもしれないんやて…
 エエモンやったんか。

 昨日、TB、コメント頂いたガメラ医師のBlogさん。
 ガメラ情報収集されているということで、
 先日オカンが書いたガメラ里親の話しが検索でかかったらしいのです。
 同じくオトンさん勤務のWEB版南紀州新聞「話題のポケット」のコラムも
 同時にかかったのでした。
 ガメラ医師さん、まさかこの2つが、オカン夫婦のだったという事
 予想もしていなかったようです。
 今まで、紹介したこともありませんでしたが、
 手前味噌ではありますが、
 南紀州新聞HPも一度覗いて頂ければと思いました。
 
話題のポケット電子版」、毎日オトンさんが書いているコラムなのですが、
 結構、楽しみに読んで下さっている方が多いんです。
 (すんません、手前味噌で)
 時折、我が家ネタが出たりするので恥ずかしい事もしばしばですが

 つばめの観察日記
 
エライことになってしまった。
 果たしてまたもやひなちゃん誕生ということになるのだろうか。
 親なのか、ひなちゃんなのか、電線にとまっているご両人はいつも一緒。
 
どうもこれは、まだひなちゃんみたいなのですが
       
 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る日は、 | トップ | みつかっちゃった »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権造)
2006-06-11 23:10:21
おとんさんは新聞社に勤めてはるんや!!

新聞記者さんなんや!!かっこエエなぁ!!!

回転ドアのところでくるくる回ったら、

スーパーマンに変身したりする??

おかん「権ちゃん、それはアメリカ人の新聞記者さんやから。。。。」



ガメラの里親かぁ!

カッコエエなぁ!!!

オレもガメラにえさやったりしてみたいでぇ!!!
返信する
Unknown (父Boo)
2006-06-12 00:11:45
つきチャン、楽しそうなカオしながら遊んでますね。こういうイタズラする時ってみんな同じ顔してる気がします、ウサギって。真剣だけど、楽しそう。



オトンさんのコラム、こんどゆっくり拝見させてもらいますね。プロの文章を勉強させてもらいます(笑)。我が家ネタ、楽しそうだなぁ。



ツバメ、この子達はヒナちゃんみたいですね。

今日、山小屋の材料置き場にもツバメ夫婦がきてましたよ。どうも巣を作る場所が無かったようで残念・・・。
返信する
ありがとうございました (march)
2006-06-12 00:24:31
先日はミミーさんへお祝いのコメントいただきましてありがとうございました~

オトンさん、新聞社にお勤めだったのですね~。コラム、こんど、じっくり読ませて頂きます~。

返信する
つきちゃん、強し! (とも)
2006-06-12 07:50:43
「雨が降る日は、」で、なんとも可愛い

ネムネム状態のつきちゃんを

微笑ましく見ていましたら、

今日のつきちゃんは、たくましい(笑)

ガメラの亀さん、6メートルにも成長したのですね。命をまっとうできる安住の場所に行けるといいなぁ。

オトンさんのコラムも読ませていただきました。

映画「明日の記憶」のページで、

「目が回る」というくだりが、なんとも可笑しかったです。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-06-12 09:42:15
権造さんへ

おとんさんが、笑ってました。

クルクル回ってひっくりかえるだけかもって

ガメラこっちにきたら那智浜行くのも楽しみ増えるし、ウレシイけどね。





父Booさんへ

好奇心旺盛なウサギって何か不思議ですよね。

おもろい顔してますよね、つきちゃん。



フツーの記事の合間に毎日15分位でしか書く時間ないので結構、本人は大変なんですヨ。

お暇な時にまた読んでみてください。





 marchさんへ

コラム、気楽に読んで見てください。

そんなに大した感じで書いてないですよ

取材した時の事とか、家ネタ多いです。





ともさんへ

ガメラのトトちゃん、那智浜ならピッタリなんですけどね。

舞台がお隣の伊勢志摩だったので、ココも名乗りをあげているんじゃないかと憶測してます。



コラム読んで頂きありがとうございます。

ともさん、目が回りませんでしたか
返信する
オトンしゃーん♪ (ガッツ)
2006-06-12 18:02:39
ハロー☆



オトンしゃん、記者さんやとは聞いてたけど

まさか実際にオトンしゃんが書いてる記事を

読ませてもらえるとは!

アタちんカンゲキやっ!!!

プラモデル作ってるとこやなくて

本業やってるおとんシャン

楽しんでコラム読ませてもらうデ!

また楽しみがひとつ増えたやんかいさ~♪
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-06-12 20:13:04
ガッツさんへ

ガッちゃん、そんなにカンゲキしてくれたんかいなぁ。

デモ、あんまり期待せんといてね。

オトンさん、プレッシャーかかりそうやなぁ。

地元新聞っていうのは、結構面白いと思うヨ。

チョコさんのお里の新聞WEBあるかもしれんヨ。
返信する
ご紹介ありがとうございます。 (ガメラ医師)
2006-06-13 18:48:26
 この度は、ご丁寧なご紹介を頂き、有難うございました。エントリーでの反応は割と少ないので大変励みになります。

 つきちゃん、可愛いですね。我が家には現在コンパニオンアニマルがいないので羨ましいです。

 那智にトト兄貴が来たら、レポをお願いいたしします。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-06-13 19:52:55
ガメラ医師さんへ

いえ、こちらこそありがとうございます。

トト兄貴は来るでしょうか。

また、何か情報あればお知らせ致しますので

宜しくお願いします。



つきちゃんと暮らしてもう4年になりますが、大事な家族の一人ですね。

ガメラ医師さんもどうですか
返信する

仕事」カテゴリの最新記事