うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

大門坂のお嫁さん

2006-05-05 | 生活

今日、朝8時過ぎより大門坂結婚式がありました。
   オカンも一緒に出かけてきました。
   いつもは、夫婦杉の前で式を執り行うのですが、
   GWで観光客も多いので、茶屋の中で行われました。
   トップの写真は、式が済んでホッとされた新郎新婦さん。
   手前右が大門坂女将、宮本照代さんです。
 
         夫婦杉
  手をあげているのは、オトンさん。
  新郎は、大門坂茶屋女将宮本照代さんの教え子。
  小学校の先生を長くされていた女将さん。
  お祝いのお言葉で、新郎が小学2年生の時に書いた作文を
  読まれ、感慨もひとしおの様でした。
  ずーっと教え子の文集を保管されていたという事にも驚きました。
  オカンもうしろで、またまた、ボロリ。
     
   三三九度と指輪の交換も執り行われて、式は済みました。
   お嫁さんもうっすらと感激の涙です。

         
          並べられた新郎新婦さんの草履
    式を終え、記念写真を撮った後、
    オトンさんの取材ににこやかに応えてくれていました。
    とても、うれしい結婚式でした。
    清々しい気持ちになりました。
    いつまでもお二人お幸せに仲良く暮らしていってくださいね。

    この日、平安衣裳体験の方々が、次々と訪れ
    女将さん、大忙しだったようです。

    オカン、この所 忙しくてお疲れ気味です。←おばちゃんやからね。
     いつもつきちゃんちに遊びに来て頂いてる皆さんの所へも
     コメント差し上げたいのですが、ボチボチしていこうと
     思っていますので、宜しくお願いします。
    
    


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月乃ぴょん屋 | トップ | うさぎさん達 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (父Boo)
2006-05-05 22:09:19
こんばんわ。

神前挙式かぁ、素敵ですよね。

夫婦杉、凄い杉ですね・・・。

このまえで結婚式かぁ、これは良いなァ。

このあたり古い木が多いんですね。職業柄とっても気になる(笑)。

切ってみたいなんて思ったら罰があたりますね(笑)。

古いヒネた杉の木って、とても良い味出るんですよ。



しかしオトンさんも毎日の取材大変ですよね・・・オカンさんも無理なさらずに、ボチボチやっていってくださいね。
返信する
ステキですね。 (みみのすけ)
2006-05-05 23:01:35
お天気が良くて、まさに結婚式日和で良かったですよね

こういう結婚式なら、なんだか凄く思い出に残りそうだナァ

うちは結婚式をあげてないので、こういう感じなら挙げてみたかったかも。





おかん、あまり無理しないでちょうだいね。
返信する
ステチ♪ (ガッツ)
2006-05-06 09:07:03
ハロー☆



こんなアウトドア~過ぎる結婚式って

めっちゃエエな~!ってチョコが。

チョコは「木」がめっちゃ好きやねん。

だからめちゃ食いついてるがな。

さぞ、ステキな結婚式やったんやろぅなぁ・・・。って。

チョコも結婚式でよく泣いてるで。



おかんシャン、忙しくて大変なんやったら

全然気ぃ使わんといてや。

ボクちんやったら平気やさかい、

落ち着いた時に遊びに来てくれたらエエネン。

返信する
こんにちは♪ (オーモリラーメンさや香)
2006-05-06 09:50:45
つきおかんさん ご無沙汰いたしております。



お嫁さんキレイですね~☆

ホテルでの結婚式が多い中、外でこんなに祝ってもらえたら感激でしょうね(*^-^*)



私もGW中忙しくて中々ブログできませんでした(@_@) 今日辺りから少し時間取れました。



おかんさん お忙しい事と思います。

あまり無理しないでくださいね。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-05-06 22:28:23
父Booさんへ

この結婚式は「人前結婚式」というのですが、女将さんが立会人となって挙げます。

質素でそれでいて、良いですね。

夫婦杉、よいですよ。

せひ、母Booさんといらしてくださいね。



みみのすけさんへ

いろんな結婚式の形ありますが、とても良かったです。

みみのすけさんご夫婦も一度いらして下さいね。

返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-05-06 22:35:03
ガッツさんへ

たくさんの古道歩きの方たちから祝福をうけてうれしそうでしたヨ。

オトンさんとオカンは、まるで写真班みたいにパチリばかりしてました。

チョコさんも泣き虫さんなんかなぁ。

心配かけてスマンのぅ。また、遊びにいくからね。



さや香さんへ

GW忙しく大変でしたね、ご苦労様でした。

さや香さんもボチボチしてくださいね。

さや香さんもいいお婿さん見つけてイイ結婚式あげてくださいね
返信する
素敵ですね (ちーさん)
2006-05-07 19:42:54
結婚式、新聞で見ましたが、こうやっておかんさんのブログで見るとまた違った感じで 素敵です。

末永くお幸せに



おかんさん、無理せずボチボチしていきましょ。

おかんさんが倒れたら、おとんもしーやんもつきちゃんも 困るよ。

ゆっくりね。
返信する
Unknown (おかん)
2006-05-08 11:16:57
ちーさんへ

お式も前日に決まった事だったのですヨ。

女将さんも大変だったようです。

もちろん、ご両親の祝福もあっての結婚式でした。

イイですね。
返信する
Unknown (kinanblog)
2006-05-09 00:34:50
人前結婚式、新聞でも見ました。

つきおかんさまのブログでは取材の側面が垣間見れるようでなかなか面白いと思いました。実は私も以前にどこかでインタビュー

を受けた経験があるのですが、結構緊張したものです
返信する
結婚式 (おかん)
2006-05-09 09:02:51
kinanblogさんへ

大門坂での結婚式を見るのは、2回目なのですが、

おかんの娘の時にもここでして欲しいなぁっていつも思います。

インタビュー受けるの緊張しますよね。

インタビューするオトンさん達も、とても気を遣うみたいですけど。

kinanblogさんときっとどこかですれ違っているでしょうね。オトンさんの事も多分御存知かもしれないですね
返信する

生活」カテゴリの最新記事