見出し画像

うさぎのつきちゃん

ターシャさんの庭のカレンダー

今日は、午後から雨。
和歌山市に住む姉夫婦が母の見舞いがてら立ち寄ってくれました。
お土産にクッキーのバスケット詰めとメロンを持ってきてくれました。
どちらもつきちゃんは、食べられませんネ

もう今年に入って20日も過ぎましたが、すっかり忘れていたのが、手帳でした。
カレンダーも、毎年恒例うさちゃんオンパレードなのですが、今年は、卓上の
スコットランドのうさぎたちだけしか購入しませんでした。おかんのPC机のスキャナーの上デス。
やはり壁が淋しいのでこのターシャ・チューダーのカレンダーを買うことにしました。何回か本屋さんで見ては、躊躇していたのですが、買って良かった。

ターシャ・チューダーさんは御存知、絵本作家・造園家等々。TVのドキュメンタリーでも見ましたがホントに素敵な庭と生活です。きっと、頑固なターシャさんなんだろうなぁって思います。祝日の日には、ターシャさんの絵が入っています。

    

↓これは、チョットおまけですが、昨夜、「
井上鍋」作りました。
うさことわんこのお部屋」のしずくママさんとこで知りました。名前も可笑しかったので是非、作ってみたいと思いました。最近、鍋といえば「キムチ鍋」ばかりだったのですが、コレハと思いました。写真は、もう出来上がって煮てるので何だか美味そうに見えませぬが オトンさんもしーやんもこの鍋にチョットー大丈夫見たいな顔でしたが、美味しかったのでホッ
味噌味で誰にも喜ばれそうです。焼き肉のタレで作るのがヤッパリ ミソですね。
豆板醤や白菜キムチを入れれば辛口党には良いと思いました。


↑写真、ホントに上手に撮れなくてスミマセヌ


つきちゃん、小さい頃シリーズ マタカヨ
おかんのダッコでこんなに可愛く寝てたのネ

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★ともさんへ
スコットランドの写真が、素敵ですネ。
大きいのがあれば欲しかったのですが。
手帳はいまだ、昨年のまんまデス。

★権造さんへ
あっ、おかんさん、風邪はやく良くなってネ。
ホンマに暖かい「井上鍋」でも食べたら元気になるかもしれないです。

つきちゃんは、花の飾りがヤケに気になってネ。
バスケットもカジカジしてたヨー。


★marchさんへ
体調、良くなられて安心ですが、無理しないようにデスネ。
「井上鍋」辛口お好みには、キムチや豆板醤は、入れた方が良いですよ。
march
http://usagi-mimi.seesaa.net/
どうも、ご心配おかけしました。ようやく体調がよくなってきました~。
井上鍋ですか、初めて聞いたけど、作り方見ると、お手軽で美味しそうですね~。
今度、yomeに提案してみます~。
権造
うまそうや!!
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/
つきおかんさん、井上鍋に挑戦しはったんや!!
旨かったんやな!!!
おかんもこの週末は井上鍋!!って言うてるでぇ!!!
バスケット入りクッキー、うまそうやな!!
バスケットが。。。
バスケットとか齧るん楽しいんよなぁ!!!
つきちゃんも挑戦してみる???
とも
http://blog.livedoor.jp/furau_tc/
スコットランドのうさぎたちのカレンダー、
オカンさんが購入されたことをココで知って、
私も買ったのですよ。パソコンの脇にあります。
つきおかん
コメントありがとうございます
★夏みかんさんへ
卓上用のうさぎのカレンダーは、とても写真が好きデス。
自然の中の野生のウサギさん達の姿は、眺めているだけで和みます。
ターシャさんのもそうですが、自然体で撮られたものに優るものはなしと思います。

「井上鍋」おもしろいデショ。キムチと豆板醤は、入れた方が良いと思います。試してみてね
夏みかん
素敵なカレンダー♪
http://blog.goo.ne.jp/mikan-1112
つきちゃん、クッキーいとおしそうに眺めていますね♪

うさぎさんのカレンダー可愛いですね♪
それから、ターシャ・チューダーさんのカレンダーは素敵♪
本当に「優雅な12ヶ月」が過ごせそうです
私は専ら、実用重視の書き込み式だったりします・・・

「井上鍋」初めて聞きました。
焼肉のたれって、確かにいろいろな素材がブレンドされているので、良いおだしが出そうですよね♪
おかんさんの「井上鍋」とっても美味しそうです
私も是非作ってみま~す♪

赤ちゃんつきちゃん、おかんさんに抱っこしてもらって気持ち良さそう
つきおかん
コメントありがとうございます
★Nリンさんへ
いつも姉は、お土産持ってきてくれるのでウレシイです。
ただ、メロンは頂き物だったらしく賞味ギリギリでしたヨ

ターシャさんの庭の本も、購入したいのですが、なかなか…
書き込み用のは、いつもガス屋さんから頂くものにしていますヨ。
Nりん
美味しそう♪
 バスケットに入ったクッキー&メロン、そして『井上鍋』美味しそうですねぇ♪
食べ物には弱い私目、ひとつご相伴に授かりたいものですよ。
つきちゃんは食べられないとの事で、私目も諦めがつきました。

 ターシャ・チューダーさんのカレンダー、お花がいっぱいでメルヘンチックにも見えます。
祝日の挿絵がなんとも粋ですねぇ♪
このカレンダーに、書き込みされるのでしょうか?
我が家のカレンダー、何かと書き込みしてしまってますよ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事