うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

幻のまぐろラーメン

2006-02-27 | 生活

いいお天気になりました。
  「まぐろ祭り」が25日にありましたが、
  フッと思い出したのが、「まぐろラーメン」だったのです。
  
  つきちゃんちにも遊びに来ていただいてる
  「オーモリラーメンのさや香」さんのコメント頂き
  思わず『「まぐろラーメン」ってありますヨ。』って…

  そんな訳でカメラ持参で近くに買物がてら見に行ったのです。
  アリャーーーー  う、 うどん ではないのーーー…
  いつから「うどん」に変身したんじゃ~ 
         ラーメンだっただろうがー お主。
  
  明らかに、「ラーメン」の文字の跡がクッキリ。
  どーしたんでしょうね、まぐろラーメン。
  さいさいこのお店の前は行き来しているのに上を見上げて見ることって
  ないものだわねぇって実感致しました。
  全国津々浦々「まぐろラーメン」って必ずあると信じるオカンです。

  期待して頂いたさや香さん、ちーさん他関係者各位方々
         (ってアンタ、注目されてへんてヨ)ご免下され。

      つきちゃんからもお詫び申しあげまする。

                ペコリンチョグー
                     ↓
    アッチコッチベー→
←クー
                  ↑
      ナルホードフムがつきちゃんちにやって来たヨー


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の音 | トップ | かくれんぼ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー☆ (オーモリラーメンさや香)
2006-02-27 21:32:28
さっそくのレポートありがとうございますo(^-^)o  いつの間にかうどん屋さんになったのですね(^▽^)おかんさんのレポがめちゃ面白いです♪しかも確かにラーメンの跡がくっきり!お店やさんもラーメンよりうどんの方が人気だったのかしら(・・?) でも、珍しさにはかわりありませんよね☆ 楽しいレポートありがとうございます(^-^) でもラーメン屋としてかなり興味ありました(;^_^Aマグロラーメン!きっと 全国のどこかにはあるハズ!ですね(^-^)
返信する
まぐろラーメン (みみのすけ)
2006-02-27 22:05:44
まぐろラーメンとな・・・初めて耳に致しました。もちろん、まぐろうどんも味はど~んなんすかね??興味深々です

クー仲間にまたもや気になる”ナルホードフム”が!私も忘れぬうちに探してみなきゃ



私が行ったライブは高橋洋子さんという人です。ご存知かしら??エヴァンゲリオンのテーマ曲を歌ってた人です・・・って言ってもアニメオタクではありませんからね~
返信する
Unknown (march)
2006-02-27 23:03:57
まぐろラーメンですか~、食べたことないです~。食べてみたいなあ~。福岡にはないのかなあ?

マグロとは関係ないですが、福岡の隣の佐賀県唐津で、「ラーどん」というのを食べたことがあります。ラーメンのスープにうどんの麺なのです。こういうのもありだな、と思いました。

ラーメンでもうどんでも、おいしいものには変わりないんですよ~
返信する
むむむ (父Boo)
2006-02-27 23:21:31
こんばんわ。

まぐろラーメンって一体どんなラーメンだったのか、とっても気になります(笑)。

生のまぐろが乗ってる訳やないですよね・・・?。

まぐろステーキみたいなのが入ってるンやろか・・・?。



まぐろうどんよりはまぐろラーメンの方が旨そうな気はしますが、さて?。
返信する
Unknown (権造)
2006-02-27 23:42:49
「まぐろラーメン」!?

「マグロうどん」!?

どんなラーメンとうどんなんやぁ!?

ちょっと食べてみたいけど。。。



おかんは白浜のとれとれ市場で

イセエビ半身とかにの足2本と

帆立貝丸ごと入ったラーメン食べてきたらしいで!!

「海のモンって、ラーメンに合うで!!」

って言うてたから、

きっとマグロラーメンもうまいんやろなぁ。。。。
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-02-28 08:30:10
さや香さんへ



期待されていたのにホントにごめんなさいね。この食堂屋さんは、他にも定食とかいろいろなメニューがあります。

青森の大間あたりにも隠れたまぐろラーメンってありそうな気もするんですがね…

みなさん、ラーメンに興味津々のようで、いろんなコメント頂きました。やっぱりラーメンって美味しいです。

さや香さんとこのラーメン楽しみにしています。





みみのすけさんへ



残念でした。今度は、まぐろうどん食べに行くことにしますヨ。

高橋洋子さんですか。オカンは知らないのですが、良かったでしょうね。やっぱり都会はイイですね。



marchさんへ



「ラーどん」って初めて聞きました。興味ありありですね。日本人って、やはりラーメン好きなンですね。九州の方は、独特の味というものがあるんですね。娘婿さんにも、また「ラーどん」の事聞いて見ます。



父Booさんへ



だしが「まぐろ」を使っているので基本的には和風だと思います。すり身も入ってるような気がしますが…いろいろ想像すると可笑しいですネ。



権造さんへ



おかんさん、超豪華なラーメン食べてきはったンやね。とれとれ市場には、オカンはまだ行った事ないから行ってみたいわ。
返信する
もちろん関西人です。 (チョコ)
2006-02-28 08:48:36
ハロハロー☆



まぐろラーメンやまぐろうどんの味も気になるけども、

ラーメンからうどんに変わった理由が気になる今日この頃・・・。



あたしは生まれも育ちも奈良なんですヨ。

ダンナさまは兵庫の人で、

大阪の大学で出会って

彼は就職して埼玉で働くことになりまして

5年の遠距離恋愛を経て2004年、結婚を期に埼玉へやって来たというわけです。ハイ。

標準語には未だに馴染めません・・・。

大きな声で関西弁で話してると目立ちます。イヤン。



クー、ゲットしました♪
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-28 09:40:45
チョコさんへ



朝からエエお話聞かせて頂いた。チョコさんと旦那さんの物語。

まだまだ、ホヤホヤいっぱい湯気出てますなぁ

おかんも学生時代は、東京で過ごしたけど、やっぱり関西弁ヤってつくづく思ったヨ。

クーさん、見つかったんヤ。

良かった
返信する
あれまっ (ちーさん)
2006-03-01 11:00:51
おかん、見てきてくれたんですねー

ありがとーございましたー

しかしっ、看板おもしろいですねー

消して、上からうどんって書いてある。

う~ん、思いっきり手作りや~ね。

田舎の良さかなっ

どの辺にあるんですかー?

いっぺん、見てみたいです
返信する
Unknown (おかん)
2006-03-01 12:01:45
ちーさんへ



場所はスグわかります。駅からまっすぐ歩いて行くと、上向いて歩いてね。

ラーメンの話題は、つきないですネ

返信する

生活」カテゴリの最新記事