うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

紅葉ですね

2006-11-09 | うさぎ

先日、那智山に行った時に撮った花。
那智大社への石段の隅っこにたくさん咲いていました。花の名前は…
よく見かけるのに、名前がわからな~い


追記:「ベゴニアの種類では」と、しずくママさんからのコメント頂きました。
検索してこの花が、
シュウカイドウ(秋海棠)と解りました。ありがとうございました

つきちゃんの毛色も少しずつ濃くなってきたようです。
紅葉がはじまりました
夕方、TVニュースで京都の知恩院が出ていました。
紅葉がはじまり、さまざまな特別拝観のところも多いようです。
あいにく那智の滝周辺は、熊野原生林で紅葉は、わずかです。



この2、3日前よりオトンさん、体調を崩してしまいました。
休みもなく忙しい毎日。
今日は、久しぶりに早い時間の晩ご飯でした。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむなったネー | トップ | つきちゃんの災難 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずくママ)
2006-11-09 22:13:18
こんばんは~♪
おとんさん大丈夫ですか?
無理したあかんで・・・体あっての仕事やから
急に寒くなっちゃったんで体調くずされたのかなぁ。
お大事にしてくださいねぇ~

紅葉の季節ですねぇ!
公園のイチョウの木は、もう少しかなぁ?
銀杏は、落ちています。

一枚目の写真の花 ベゴニアの一種かしら?
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-09 23:14:15
★しずくママさんへ
こんばんは。
オトンさんの事心配して頂きアリガトウ。
今日は、病院に行って検査してもらってきました。
疲れのようですので少しでも休暇とれたらと思っています。

大阪は御堂筋 イチョウ並木がキレイですね。

花の名前、アリガトウゴザイマス。
ホントにいろんな方から名前教えてもらって、うれしいワッ。
早速、ベゴニアから検索してみました。
どうやらシュウカイドウ(秋海棠)という名前の花のようです。
柄がしょうがのような赤い色をしています。
また一つ勉強になりました
返信する
おひさ~~。 (じいさん)
2006-11-09 23:15:16
オトンさん、甘やかしてはいけませぬ。
ムチでシバク

ストレス病かな^^。

でも優しくしてあげれば回復早そう。
返信する
ごめん。 (じいさん)
2006-11-09 23:24:04
投稿されちまった^^
花の名前あまり興味ないけど、と言うより
知らん、しずくママさんのベゴニアの1種
が正解だと思うんだけど
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-09 23:27:54
★じいさんへ
こんばんは。
ムチでっか。
じいさんは、ストレスないですか。
ニャンコとの楽しい日々ですもんネ

そうそう、優しく優しくデスよね
返信する
お大事に・・ (Nりん)
2006-11-09 23:33:58
 おとんさんの体調が悪いようで・・
お仕事が大変な事に、朝晩の気温差が激しいのと、急に寒くなってと重なったようですね。
お大事なさって下さいませな。

 お花、ベゴニアと思っていたら、シュウカイドウですか。
私目も勉強になりました。

 つきちゃんの毛色、濃くなってくるのですか?
紅葉が始まったとは?
初めて知りましたよ。
大きなお目目、カワユイですよねぇ♪
返信する
Unknown (父Boo)
2006-11-09 23:47:48
オトンさん、大丈夫ですか?
無理しないでって思っても、
毎日毎日忙しいから、どうしても無理なさってるんでしょうね・・・。
体には良くない季節の変り目です、
お大事になさってくださいね。

つきチャンも黄葉のシーズンですか(笑)。
こちらの山も植林ばっかりで面白くない山が多いです。
やっぱり雑木林がいいですよね、このシーズンは。
返信する
大丈夫? (権造)
2006-11-10 00:48:07
おとんさん、大丈夫???
急に寒くなったからなぁ。。。
疲れもたまってはるんちゃう?
ゆっくり休んでな!!!
早く治るように祈ってるでぇ!!!

つきちゃん、おとんさんに添い寝してあげたら
おとんさん、すぐに良くなるかも!!!
返信する
Unknown (モトコ)
2006-11-10 11:18:01
オトンさんの隊長、もとい体調はいかがですか?
最近急に寒くなってきたので、風邪をこじらせないようお大事に。

ご心配おかけしましたが、ウチのねずみ色の子はなんとか元気になりました。つきちゃんは病気するなよ~。

あ、おかんさんも(笑
返信する
コメントありがとうございます (おかん)
2006-11-10 11:41:01
★じいさんへ
書き込み同じ時間だったようで、すみません。
花の名前は、難しいですね。
しかし、ネットで検索は、つくづく大したモンだと感心します。アリガトウゴザイマス。


★Nリン♪さんへ
ありがとうございます。
ご心配かけます。今週いっぱいは、無理をしないように言われた様なのですが、又、出かけてしまいました

ネットの植物図鑑は、頼りになりますネ。
でも、写真から検索できれば、よいのにといつも思ってしまいます

うさちゃんは、換毛期毎に微妙に毛色が違ってくるんですよ。そろそろ冬仕様なんですね。


★父Booさんへ
ありがとうございます。
既に、もう出かけてしまいました
なかなか、言うこと聞いてくれないデス
年々、年もとっていくのですからね、程々に。

つきちゃんの顔が又、ドロボウ顔になってきた見たいですよ


★権造さんへ
ありがとうございます。
誰しもスーパーマンみたいにはいかないよね
すでに、又、仕事に出ていってしまったンだよぅ。

権ちゃんのおかんさんも体には、気をつけてくださいね
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事