うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

つきちゃんハウス

2006-02-10 | うさぎ

今日はよく晴れて気持ちのイイお天気でした。デ、
 朝は、しばらくケージ掃除が出来なかったのでお掃除。
 2DKのお家なのでいろいろ段取りして…
       お掃除前です。   
      少しばかり分解してスノコを洗い外に干します。
   やわらか●もしなくなったので掃除は、楽になりました。
   今は、寒いので膝掛けの毛布を被せて覆ってます。
   夏は、お外のドアを開けてるので風が気持ちイイ~ヨ。
   つきちゃんは、アッチ行ったりコッチ行ったり
   おかんが、ガサガサしていると妙にはしゃぐのヨ          
  
        ン、何か聞こえるゾ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかん、眠いワ~ | トップ | 獅子舞い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペアシティの百均 (ちーさ)
2006-02-10 23:27:59
行ったら、可愛いウサギのグッズがあったので おかんに買おうかなと思ったんだけれど、百均のをあげるのは、ちょっとなぁ~と思いやめました

百均のでも 良かったかな・・・

もしだったら、今度行った時、買ってきま~す
返信する
Unknown (権造)
2006-02-10 23:29:46
つきちゃん、つきおかんさんと一緒に

動き回るんが好きなんや~!!

一緒にお掃除してる気分なんかな??

返信する
百均 (おかん)
2006-02-10 23:40:46
ちーさんへ



珍しく今の時間見ています。いつもならズーズーなんですが。

百均でもエエよ。どんなんだったんかなぁ。

高い安いは、関係ないもんネ。

うさぎに目がくらんでるワ

ペアシティのとこは、滅多に行くことがないので時間あったらゆっくり見にいこうット。

ありがとうございます
返信する
お掃除 (おかん)
2006-02-10 23:49:07
権造さんへ



権ちゃん、こんばんわ。

今の時間って、オカンは寝てる時多いんやで。

いつもおかんと一緒みたいなんや、甘えん坊うさぎって言われるけどね。

ケージ掃除するのに1時間は、かかるんヨ。

権ちゃんのおかんも、ブツブツ言いもて掃除しない
返信する
お掃除 (みみのすけ)
2006-02-11 03:23:57
こんばんは♪・・・って今何時よ。眠れず3:30になっちまった~!(T△T)

伝説のみみのすけです(爆)



つきちゃんのお部屋掃除、お疲れさまでした!つきちゃんおうちが綺麗になってよかったね

みみは自分のおうちがお掃除されるとか~な~り落ち着きを失くしてしまうので、掃除をする時は旦那の手が必要ですさほど臭いがついてると思えないのに、やっぱり自分のおうちがいじられてると不安なんですかねぇ・・・
返信する
Unknown (いっちゃん)
2006-02-11 09:39:09
もうすぐ、雪祭りですね。昨年、そこで子うさぎをいっぱい売っていました。一応買い方のしおり付き200円と値札を付けていましたが、

自宅で殖えた子を大事にしてくれる人は無料で、と奥さん大事そうに抱っこしていました

抱っこ出来て可愛かったよ。家の子は抱っこ出来ないからうらやましい。
返信する
Unknown (おかん)
2006-02-11 18:56:40
みみのすけさんへ



つきちゃんは、ケージにこだわりがないようです。

トイレ掃除するだけで、怒るうさぎさんもいるらしいからネ。

みみちゃんもやっぱりお家を侵略されると思ってんのやね。
返信する
雪まつり (おかん)
2006-02-11 19:02:22
いっちゃんへ



来週の日曜日19日ですね。昨年うさぎさん見る事ができなかったです。

レナちゃんも少しづつ部屋に出すことできればイイのですが、一杯 ワンちゃんいるから難しいかね。

シンボルパークには、この間、オトン行って来ましたヨ。ありがとう
返信する
Unknown (母Boo )
2006-02-11 19:41:13
こんばんわ♪

このブログを見て思ったこと・・・

うお~ん、うちもクロとメメのケージの掃除

せなあか~~ん(TロT)



そうだ、父Booにさせよう(¬ー¬) (笑)



返信する
Unknown (おかん)
2006-02-11 23:37:49
母Booさんへ



こんばんわ~

どうもお休み(オトンは休みなし)の日は、

夜遅くまで起きてしまうという子供状態です。

ケージの掃除はマメにと思っても勇気振り絞りで、

一大決心です。

父Booさんに いい考えだ

でも、手作りバレンタイン楽しみやろうな~
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事