今日は、和歌山市に住む姉夫婦がおばあちゃんを見舞いに来ました。つきオカンも一緒に串本有田に行って来ました。母は、84才。入院してもう2年も過ぎました。今日は、とても元気そうでした。姉夫婦と母の写真を撮りました。
「もう、そろそろ帰るわ」と少しボケた事言ってます。
元々、のんびりとした気性なんです。元気だとア~よかったと思います。
つきオカンにとっては、おばあちゃんの見舞いにも行って来ました。三輪崎に住んでいます。90を越えていますが、頭はとてもしっかりしています。毎日、ヘルパーさんのお世話になっています。
昔は、ハイカラおばあさんと言われていたそうです。オルガンがあって、「庭の千草」を演奏していたのを子供の頃に覚えています。カルピスの思い出もあります。足のついたグラスにキチンとコースターを敷きストローを付けて出してくれていたんです。
そのおばあちゃんに今日、頂いたのが、ラ・フランス。少し日が経っているようですが、今晩、いただきます。つきちゃん一家は、まだ、これを食べた事がないんです。柔らかくて美味しいヨって
夕方、姉夫婦は帰って行きました。何となくさびしい気持ちになりますね
最新の画像[もっと見る]
私も三十年前?同じ思いをした事があります
昨日スパセンでうさぎと暮らすを立ち読みした。1冊すべてうさぎ。アニファと一味違う本でした。
小さい時にタイムスリップして見たいです