見出し画像

うさぎのつきちゃん

二人のおばあちゃん


今日は、和歌山市に住む姉夫婦おばあちゃんを見舞いに来ました。つきオカンも一緒に串本有田に行って来ました。母は、84才。入院してもう2年も過ぎました。今日は、とても元気そうでした。姉夫婦と母の写真を撮りました。
「もう、そろそろ帰るわ」と少しボケた事言ってます。
元々、のんびりとした気性なんです。元気だとア~よかったと思います。

つきオカン
にとっては、おばあちゃんの見舞いにも行って来ました。三輪崎に住んでいます。90を越えていますが、頭はとてもしっかりしています。毎日、ヘルパーさんのお世話になっています。
昔は、ハイカラおばあさんと言われていたそうです。オルガンがあって、「庭の千草」を演奏していたのを子供の頃に覚えています。カルピスの思い出もあります。足のついたグラスにキチンとコースターを敷きストローを付けて出してくれていたんです。
そのおばあちゃんに今日、頂いたのが、ラ・フランス。少し日が経っているようですが、今晩、いただきます。つきちゃん一家は、まだ、これを食べた事がないんです。柔らかくて美味しいヨって

夕方、姉夫婦は帰って行きました。何となくさびしい気持ちになりますね

コメント一覧

sumityan
同級生
姉も大病、患いましたが、何とか元気ですヨ。それぞれ、家族の思いはありますね。

小さい時にタイムスリップして見たいです
いっちゃん
おかんの姉
会いたかったな。なつかしいな。

昨日スパセンでうさぎと暮らすを立ち読みした。1冊すべてうさぎ。アニファと一味違う本でした。
よんちゃん
つきおかんのさびしい気持ち分かります

私も三十年前?同じ思いをした事があります
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事