見出し画像

うさぎのつきちゃん

じゃじゃまるが、見ている

ひもじい思いをさせてないのに 紙屑まで


あぅ、何にも入ってねぇ~


いや、待て。もう一度、確かめなきゃ とことん気のすむまで
ティッシュや紙って何故美味いノ
食べちゃダメダメダヨ


ツバメの声にもへっちゃらになってきたつきちゃんデス

ベランダ前のご夫婦。
昨夜は、1羽だけ巣で夜を明かしたツバメさんでした。 ツバメのお父さん



どしゃ降りだった昨日の朝、とうとうベランダの物干し竿にとまっていました。





コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★しなもかママさんへ

お座敷うさぎは、危険がイッパイなのですが、ついつい。
紙類は、いつのまにやら探して食べちゃいマス。
モット、気をつけないといけないデスネーー。
しなもかママ
こんにちは。
つきちゃんって赤ちゃんみたいですね。
よく娘が赤ちゃんの時はゴミ箱チェックとかされましたよ。
ゴミ箱は高いところにありました。

遊ぶだけ遊んだらお昼寝。
つきちゃんホントに熟睡してますね^^
つきおかん
コメントありがとうございます
★ぽーさんへ

もも君は、ティッシュとか食べませんか?
つきは、布類も結構囓るノデ、心配デスヨ。
ごみ箱もこの通りナノデ、役目が果たせない状態デス。

気候が、落ち着かないデスネ。
雨の日は、特にツバメが賑やかですよ。



★権造さんへ

ホントだね、内股は、ヤッパリ可愛いか^^
しつこくごみ箱をあさるノデ、困ったモンです。

今年のツバメさんは、少しばかりフレンドリーな感じヤネ。
かわいいヒナが誕生してくれれば嬉しいネ。



★このりんこさんへ

今年で4年目のツバメさんデスヨ。
やっぱり可愛いモンですネ。

じゃじゃまるの本名、勿論知ってマスヨ。
子どもと一緒に見てたカラネ^^
捨てられないんですよ、ぬいぐるみってネ。

このりんこ
ツバメ
さすがつきおかんさん!
よくこんなキレイにツバメを撮りますね
つきちゃん、ツバメの声に慣れてよかったですねー うんうん でも紙は食べちゃダメですね
てゆうかじゃじゃまるのぬいぐるみってかなり貴重デス☆本名は「ふくろこうじじゃじゃまる」さんです。知ってました?
権造
http://gonzou1220.blog.shinobi.jp/
つきちゃん、紙さがしてるん~?
ゴミ箱覗いてるトコ、めっちゃかわいいでぇ!!
タッチしてるアンヨが内股やぁ!
ネンネも豪快でかわいいなぁ♪

ツバメさん、今年も来てくれたんやなぁ!
つきおかんさんとこ、安心やもんな!!
雨にぬれて、風邪ひかんようにしてやぁ!

ぽー
気になっちゃうのね。つきちゃん!!
家族の安全を守るために隅々までに監視の目を光らせてる??
うちは犬がちり紙大好きで食べちゃうんですよね。
ポケットに入れていても頭を突っ込んで・・
なんでだろう??

つばめさんも雨宿り。
最近雨が多いですもんね。
つきおかん
コメントありがとうございます
★ととろさんへ

うちは、ポロリだけなかったのです。
ピッコロもありますヨ。麦わら帽子は、つきに囓られてるケドネ。
のえちんのように牧草バクバク食べるのが、夢です。

ととろさん、ERLは、ご苦労さまでした。
いつかお会いしたいデスネ。


★Marieさんへ

ぬいぐるみは、処分出来ないデスネ。
うさぎちゃんって、ハマるとかなりヤバイ!
畳も囓ってしまうのですよーー;

関東地方は、雨凄かったですネ。
ツバメもこんな時は、避難するンですね。
雨降りの時は、我が家のベランダ前は、ツバメでイッパイです。

Marie
じゃじゃまる~お久し振りっ♪
つきちゃん無心にごみ箱覗いてますね~
本当っ!後ろ姿がカワイイ♪
寝姿も…仰向けってところがナイスっ!
ツバメさん夫婦…健気ですね。自然だから雨もないと困るけど、出来たら暫くは降らないで~っ!って思いました。
癒されました。
ととろ
うーわー!!
http://ameblo.jp/naniwa-no-noetin/
じゃじゃまる懐かしいっ!!
つきちゃん・・思いっきり見られてますがな。。( ̄▽ ̄;A
何が気になるのかこういう事、うちもよくやります。
サークルの中にゴミバコはないけど牧草入れの下の牧草とか。
上に美味しいの一杯入ってるっちゅーねんヾ(ーー )
つきおかん
コメントありがとうございます
★ぽこさんへ

この動作を何度も何度も。。。
コリャーって叱っても、又デスヨ。懲りません。

ツバメさんって、人を信頼してるのね。
傘でも何でも貸して上げちゃうヨ。
勿論、ぽこ女史にもサァーとお貸ししちゃいマスヨ^^


★ひーこさんへ

娘達の思い出のぬいぐるみ達。
処分できないンですよ。

ごみ箱は、ハマってしまうとソリャしつこい位、
やっちゃいマス。
山羊じゃないのに何故、紙が好きなのだろうネ。



★さちやんへ

のあちゃんもやはりティッシュ大好きなのネ。
なんでだろうネ^^
ウサギの腸内、見てみたいものデス。

ツバメさんと最、仲良くなりたいネ。
台所のドアを開けっ放しにしていると中に入ってきそうな勢いで飛んできます。



★Nりんさんへ

ウサギさんの立ってる姿って可笑しいデショ。
びよ~んって伸びるしね^^

ツバメさん、やはり撮るのも程ほどデスヨネ。
ついつい、気になってしまいマスガ。。。
何とか旨くいって欲しいデスネ。
Nりん
カワユイ♪
 二足歩行のつきちゃん、可愛いですネッ♪
『何にも入ってねえ~』 でも 『そんなの関係ねぇ~』
って感じで、ゴソゴソでしょうか?
そんな仕草に魅力を感じたりしてね。
つきちゃん、疲れちゃって寝ちゃった?
夢心地のつきちゃんの顔、心が和みますねぇ

 ツバちゃん、雨の中でも仲良しさんなんですね♪
とてもよく撮れていますね。
こちらではデジカメ向けて、嫌われちゃいましたよ。
そちらのツバちゃん夫婦、つきおかんさんと気持ちが通じ合っているようで、羨ましいです。
楽しく拝見させて頂きました♪
さちやん
http://sasary.exblog.jp/
紙ってなんで美味しいんでしょぉね~
うちも見つけたら必ず食いつきますね。
本でもティッシュでも
つばめさん
ベランダで雨宿りしてたんですね~。
洗濯バサミとの意外なツーショットがいい
ひーこ
つきおかんさんちはぬいぐるみが
沢山あるんですね。
つきちゃんがぬいぐるみに紛れていても
わからなそうですよ
ゴミ箱からっぽで良かったですね。
うちも紙やティッシュ好きで困ります。
もっと美味しいもの食べているハズなのに、ね。
つきちゃん、イイ寝顔~♪


ぽこ
http://chi-momocha.a-thera.jp/
なははは
つきちゃんは宝探しで紙くずを見つけたのかい?
立ってる姿がかわいいにゃ~
そんで飽きたら寝る・・
羨ましい!
生きとし生けるものの王道ですな

それに比べ燕さんたちの健気なこと
雨の中じっと立ち尽くす姿は美しいです

もしぽこが同じようにしても・・
傘持ってこなかったの?てくらいでしょうけどね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事