見出し画像

うさぎのつきちゃん

バレンタインの日を間違える


数日、何かと気ぜわしい日が続きました。
昨日も用向きでお隣の新宮市に出掛けました。

帰りにそうだそうだバレンタインだ!!!
ってもぅ昨日は、すっかりオカンの頭は、チョコ色一色に染まっておりました。
帰宅したオトンさんにプレゼント出来るゾーって張りきって買って帰ったのでした。



帰宅して ようやく明日が、バレンタインかと気づいたのでした

お馴染みメリーのチョコレートと犬のモチーフのハンカチ(オトンさんは、ワンコ年ナノデ)にしました。

オレンジのうさちゃんは、百均で見つけたもの。
フェルト2枚合わせになっています。
小物の蓋にしたりワインボトルに付けたりと使い方は、色々。

今日は、おまけにチョコレートケーキも買ってきました。
今夜は、みんなで頂きま~~す


留守番が多いので、あまあまのつきちゃんデス



今冬初めて那智の大瀧が、凍りました。
早朝、オトンさん撮影デス。滝壺が凍る様は、何故か不気味デス。
*お昼過ぎにメールで写真を送ってくれました。



       ←クリックすると大きくなります。

コメント一覧

つきおかん
コメントありがとうございます
★さちやんへ

ラヴラヴというよりは、バカッチョ夫婦かも。。。
昨日は、会社でも義理チョコを頂いてホコホコで帰宅しましたヨ。単なる甘党ナンデスネ。

こちらも雪こそ降りませんが、ここ数日は、本当に寒いデス。
滝壺の表面が凍っている様、幻想的ですね。
さちやん
http://sasary.exblog.jp/
やっぱしラブラブ夫婦ですね( *´艸`)
私、チョコはプレゼントしたけど...
特にイベントじゃないようなフリして
14日はあっさり過ぎていきました(>▽<;;
しかもチョコは娘の方が余計に食べてた(>▽<;;
だんな様を思いやる気持ち
頑張って見習いま~す(*´ω`*)
ず~っと仲良しでいたいもんね♪
滝も凍る寒さだったのか~!
動いてる水は凍らないものだと思ってました;
つきおかん
コメントありがとうございます
★へーたさんへ

そうでちヨネ^^
カレンダーも日曜日から始まっていないと解らないでち。
予約していた日も歯医者さんに行くの忘れて受付のおねいさんに叱られましたーー;

こういうイベントは、どっちかっていうと家族イベントですから楽しめマス。
同じワンコ年ですか。正確なお年が、解りましたデチヨ^^



★このりんこさんへ

滝は毎年1度か2度位凍りますヨ。
寒さも一番ですね。

ワンちゃんもチョコは、ダメなのですね。
何となく何でも食べてよいような気がしていました。
ウサギさんも絶対ダメですよ。
ネギ類(ニンニク)も絶対食べさせてはいけないものデス。
飼い始めた頃は、解らないので本やネットで調べましたネ。
チョコは、この時期色んな種類が出ているので楽しいデスネ。
このりんこ
滝って・・・
凍るんですねえ。。
すごい
30年ほど生きてて初めて知ったかも

このりんこはチョコ大好きなので
14日に限らず2月前半は「チョコチョコ期間」と勝手に称し食べまくりデス

犬は命にかかわるほど
チョコは与えてはならない食べ物なのですが

うさぎはどうなんですか??
へーた
http://purihe.blogo101.fc2.com/
大丈夫でち大丈夫でち♪
ぼくのママなんて、毎日日付間違ってまちよ!
おまけに曜日の感覚がありませんでち(汗)

おとんさん、イベントにちゃんとプレゼントちてもらえるなんて、
ちあわせものでちね~~~~♪
ちなみに、ぼくのママもワンコ年生まれでちよ~^^
つきおかん
コメントありがとうございます
★みーきちさんへ

つきちゃんは、ケーキとかには、全く興味なしデスヨ。
チョコレートも、全く興味なしデシタヨ(笑)

やっぱり年デスネーー。
最近、特にヒドイわー。
アレ、何故?パパさん、甘い物、好きではないのかな。
こういう時でないとケーキとか買わないので、楽しみナノデスヨ。



★ひーこさんへ

甘い物なら何でもコイですよ。
メタボ君です(悲)

うさちゃんは、ツーショットが難しいですよね。
柿ちゃんのスペシャルケーキも、一瞬でしたね(笑)

毎年、那智の滝が、凍ると早朝、那智大社から一報が来るのです。オトンさん、恒例です。
地元のニュースネタの1つです。



★しおりさんへ

ケーキは、本当に久しぶり。
こういう時じゃないとネ!
六花亭の食べてみたいデズ^

滝壺に立っているのは、熊野那智大社の神職さんです。
人が立っていると滝の大きさもよく解りますネ。
何とも不思議な感じがしますネ。
しおり
http://orange.ap.teacup.com/sachiko/
うわぁ~!!美味しそう…。
私は昨日に引き続き、六花亭を食べています。
そして、今さっき空っぽになりました…。
つきちゃんは、おかんさんにリンゴ貰ったんですね♪♪

滝って凍るんですね!!全然知りませんでした…。
下に写ってる方は、どちらさんですか?
ちょっと気になっちゃいました!!
ひーこ
お菓子好きのオトンさんは
チョコレートも好きですか。
オトンさんの嬉しそうな姿が目に浮かびます^^
ハンカチも可愛い♪
つきちゃんはりんごなんですね。
チョコの香りを嗅ぎながら食べるりんごは
カカオ風味といったところでしょうか。
美味しそうですよ。
フェルトうさぎも可愛いですね。

滝つぼが凍るときは
こういう風に凍るんですね。
今年一番の冷えだったのでしょうか。
みーきち
つきちゃんのリンゴを「狙った目」が鋭く怖い。
前回のお雛様も最初の写真の目は狙っていました。
無事だったのでしょうか? ケーキではなくつきちゃんの方です。チョコレートはウサギには禁物ですから、リンゴ目がけて、チョコレートまで口にしたら大変ですからね。

今日こそ2月14日なのですね。
行事は忘れてばかりですが、ここに来ると思い出しますので本当にいつも助かります。でも2月14日にはみーきちは関係ないって気づきました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事