うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

もぅ、かわいくないね

2008-04-15 | うさぎ

3年ぶりの再会となった友人が、我が家に。
第一声が、「つきちゃ~ん、年いっちゃったネーーー」なの
「もぅ、かわいくないネーーー」なの
つきちゃんが人間の言葉を理解しているのなら

いかばかりの悲しみであろうか~~


あーーーーー。  薄目のつきちゃん

最近つくづくと思っている事でもあるので何となく納得
もうすぐ6歳になるのだし、小さい頃のキャピキャピ感や張りは無くなってマス。
どうだ ついでにこんな顔も如何だろうか


遠い神奈川・相模湖近くの田舎から自動車ぶっ飛ばしてやって来た彼女
東京での学生時代の級友デス。
偶然にもご両親が、那智勝浦町出身だったという事で親しくなりました。
そのご両親も数年前に亡くなられ法事に来られた訳デス。
お互い会う度に年をとっていくのですが、気持ちは、若い時のままです。
グチなどをこぼせるのも、自然体でいられるからデスネ
今度いつ再会出来るか、その時は、また年をとっているのネ


ちょっと前から気になるつきちゃんのクシャミ。
まめにグルーミング。とうとうコロコロで最後の仕上げ。
つきちゃんの体にゴロゴロゴロゴロ。意外とスムーズに
チャンと取れますね。



巣の向かいの非常ベルの上にとまるお母さんツバメです。
順調に子作り準備をしています。今年のツバメさんは、友好的な感じですヨ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラつきちゃん | トップ | つきちゃん、キャピキャピモ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや、なんの♪ (K♪)
2008-04-15 23:24:29
つきちゃんの穏やかな表情はおかんさんちの居心地の良さを現していますよね~ホント カワイイ♪
いかばかりの悲しみを感じて居ない事を祈りつつ~
返信する
Unknown (しおり)
2008-04-15 23:57:59
つきちゃんは、まだまだとっても可愛いと思いますよ♪♪
何でも話せるとお友達はとっても大事ですよね☆

ツバメちゃんも頑張れ~♪♪
返信する
Unknown (さちやん)
2008-04-16 00:22:32
久しぶりに会う友達には
つきちゃんの変化も
くっきりと映るのでしょうかね。
まだまだイケてますよ!つきちゃん(*´ω`*)
かわいくて大好きだよ(*´ω`*)
昔ながらの友達に会うと
どんなに時が経ってても
すぐに昔に戻っちゃうんですよね。
友達ってかけがいのない存在だなぁって
つくづく思います(*´ω`*)
返信する
かわいいですから (このりんこ)
2008-04-16 04:59:16
かわいいですから

ヒトもウサギも犬も
ちっさい時はみんなキャピキャピしてカワイイけど

その時はまだ「ただカワイイ」だけ。
年を重ねるごとに
経験を積んだ上の個性が芽生え
どんどんそのコの魅力が咲き誇り
味のある姿になるわけデスよー
(コメントで語るねワタシ

つきちゃんはステキに年を重ねてきたお顔に見えますから
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-04-16 18:00:35
★k♪さんへ

アリガトアリガトサンガリヤです^^
可愛い~にきまってるヨネ←親バカ全開じゃ。
でも、いつまでも元気でいて欲しいと願います。


★しおりさんへ

優作君、見てるとアー、つきもこんな時があったノネって溜息が。。。

長いお付き合いになる友だちは、大事にしたいデスネ。

ツバメの夫婦は、昨夜から一緒に巣で過ごしていますヨ^^


★さちやんへ

のあちゃんのようには、いかないケレド
病気などせず元気で過ごしていってくれればって願いますヨネ。
「熟女おつきはん」でいきますか!

さちやんと一緒で私も涙もろくてネ。
この日も二人でボロボロ涙デシタ。


★このりんこさんへ

アリガトアリガトサンガリヤ^^
そうです。人もそうです。。。
熟女のミリョクってやつですネ^^

つきちゃん、こはるちゃんもいつまでも長生きしてネ。




返信する
ずっとずっ~と可愛いです♪ (Marie)
2008-04-16 18:32:59
あうぅ~最初読んだ時は私が悲しかった…(:_;)
でもお友達の中では、離れていた三年の間、ずっとつきちゃんがそのまんまで居たのですね。
薄目のつきちゃん…気持ち良さそう~♪
こういうお昼寝って気持ち良いのでしょうね。
ツバメさん、順調ですね。
これからも楽しみにしています。
返信する
まだまだ・・・ (Nりん)
2008-04-17 01:34:00
 つきちゃん、人間で言うと何歳なんでしょう?
私目には、まだまだ若く感じますが・・(’。’*)
ションボリしたつきちゃん、ショックを受けてるようなですね。
「元気出してね、つきちゃん。」
いつものパワー全開で、おいたしちゃって下さいな。

 いくつになっても級友って良いですよね♪
私目も先月、懐かしくあり、近く逢う事に・・
もう何年も逢っていないので、変わったかなぁ?
楽しみです♪

 とっても友好的なツバちゃんですネッ♪
表情がなんともカワユイ♪♪
順調そうで何よりです♪♪♪
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-04-17 09:23:09
★Marieさんへ

愛情あってのお言葉なので、逆に可笑しいデスネヨネ。
小さい頃のままの姿が、あったのでしょうね。

ツバメの夫婦は、夜間も巣で一緒に過ごしています。
旨くいくといいですね。


★Nりんさんへ

ウサギの年齢は、諸説あるヨウデスガ、人間でいうと還暦過ぎたおばあちゃんってところでしょうか。
病気せずに元気で暮らしていければと願っています。

お友だちとの再会、楽しみデスネ。
彼女とは、波長が合うようで、マイ・ペースでお話が出来ます。今度又、会えるのを楽しみにしています。

昨年のツバメは、チョット神経質ダッタ。
今年は、踊り場などでもジーととまっていたりして
可愛いデスヨ。

返信する
Unknown (ぽー)
2008-04-17 10:01:58
おねーさんになったね、ってことだもんね。
今ではせくしーになったってことかな。
つきちゃんの穏やかな表情は皆を癒すんだよねーー!
でも、ご友人との再会は楽しいものですね。

くしゃみ大丈夫かな?
そうそう!つきちゃんはももより2週間おねえさんなんだよねーー!!
いつまでも一緒に元気なのが
本当に幸せなのです。
気持ちの問題は大切だと思うので
ももにはおじさんになったって言わないで
いつでも可愛い子ちゃんだねと言ってます。
もも自身もその気になって「僕は若いの」って思ってくれるといいなぁって(笑)
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2008-04-17 20:12:00
★ぽーさんへ

もも君と近いンですね。
やはり体調などが気になるお年になってきましたヨネ。
つきちゃんも、「可愛いおねいさん」って呼ぶ事にしましょうカネ。
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事