うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

太地の海開き

2007-07-03 | 地域

おかんたちは、山椒魚みたり、気持ちよい海の景色を満喫してきたけれど
つきちゃんは、お留守番。
デッカイ大山椒魚をみた後、太地の海開きへ
長たらしい神事の中、地元の子ども達は、勝手にさっさと泳いでます。



         
つきの日記
 


神事が終わった後、シーカヤック(カヌー)のお披露目デス。
あっ、神事に参加されていた関係者各位の方々は、帰ってしまいましたね

↓初心者さんも指導を受けながら気持ちよさそうにノンビリやってます


    

               動画デスクリック→
シーカヤック のどかダワ



海水浴場は、太地
鯨博物館からスグ。
小さな入り江ですが、ゆっくりのんびりできそうヤネ

     


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョッ!大山椒魚 | トップ | 駈けるウサギ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ぽー)
2007-07-03 11:03:55
オオサンショウウオ可愛いですね~~
カエルにいじわるするようには見えませんね(笑)
長生きって聞いたことがありますが、貫禄ありますよね!

それにしても、熊野は美しいですね!!
もう、すっかりファンになってます。
入り江とは言っても外洋に面しているのでしょう?
穏やかな海ですよね!
つきちゃん、いい空気の所で羨ましいなぁ!
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-07-03 18:19:08
★ぽーさんへ
貴重なオオサンショウウオを見ることが出来てよかったデス。
なかなか愛嬌のあるお顔ですね。

この太地の海は、鯨を追い込む入り江でもあるのです。
規模は小さいけれど雰囲気のよい海水浴場です。
来週には、いよいよ「那智の火祭り」があり、又、観光客でイッパイになりますヨ。
また機会あれば見にいらして下さいね。

返信する
Unknown (Coro)
2007-07-03 19:05:21
サンショウウオ、私が幼い頃は川に普通に居た記憶があります。
我家の、オオサンショウウオ・コロも、悠々とお昼寝中です。

ピンクのうさぎ、まつげがあるのが娘です。o(^-^)o
返信する
きれいな海♪ (夏みかん)
2007-07-04 15:22:07
お留守番つきちゃんの、何とも気だるい感じが可愛らしくて、
思わず微笑んでしまいます
もう、海開きなのですね♪
海の色がグリーンで、とってもキレイ
オオサンショウウオ、すごいですね!!
こんな大きなの初めて見ました
返信する
Unknown (じいさん。)
2007-07-04 20:11:51
「太地の海開きは、ぜひいきたいのじゃ~~。」
  と小太郎が申しておりました。

小太郎:なにせ、イルカのオトトカフェ、とゴンドウクジラのコンパニオンがいるちゅうがね。
    うふふふ

残念ながら4日は雨でした、

小太郎: じいさん!。 殺すニダ~~

返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-07-04 21:50:27
★Coroさんへ
今回、私は、初めてオオサンショウウオを見たのでビックリです。
小さい頃から自然児だったら良かったのになぁって思いますヨ。


★夏みかんさんへ
とても暑くて雨だと最悪の気候デスネ。
つきちゃんもグッタリみたいです。
海や川が、気持ちよく感じます。
このサンショウウオは、かなりの大物のようです。
貴重な生き物を見ることが出来ました。


★じいさんへ
小太郎さん、デッカイおとととコンパニオン!!(笑)
お天気が良くなりましたらゼヒ、小太郎、お嬢さん連れていらしてくださいヨ!



返信する
Unknown (タカタ)
2007-07-05 15:42:57
ワ~本当にきれいですね。絵はがきみたいな風景ですね。大山椒魚なんて見る機会ないので、写真でもビックリです。
ところでつきちゃん、体型が逆三角形に・・?
もしやビリーズ・プート・キャンプに入隊?(苦笑)
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-07-06 10:29:10
★タカタさんへ
お返事遅くなりすみません。

目指すは、「美しい日本」ですね(笑)
身近に素敵な自然がイッパイ。感謝せねばと思いますネ。

つきちゃん、トホホです。
ビリーについていかなくちゃ~~(もう、帰っちゃったか)
返信する

地域」カテゴリの最新記事