うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

ちゃんちゃんこ党

2007-01-06 | うさぎ

ジャマ  だけど  スキ


ほー、疲れた

ネムネムさんがやってきた
昨年寒くなって出した時に噛まれたヒモがブラブラちゃんちゃんこ



今朝、久々にお向かいの屋根にとまっているキセキレイ。
あまりよく撮れていませんが。高い声で忙しく動き回る


賑やかな鳥の声にチョット臆病なつきちゃん

ゴロンしてたのに


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいお年玉 | トップ | 七草粥とサンマの丸干し »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年のご挨拶に・・・ (ママトラ)
2007-01-06 22:40:46
うふふ。ワタシも新年のご挨拶にやってまいりましたの~!
つきちゃんは相変わらずめんこいですのぉ。
ラフランスの向こう側に見えている後姿がなんともプリチーで・・・デヘデヘ。後ろに子分を引き連れているのかと思いました。ワハハ!!

今年もどーかひとつよろしくお付き合いのほどよろしくお願い申しまする~!!
返信する
かわいいでぇ!! (権造)
2007-01-07 00:19:06
つきちゃん、ちゃんちゃんこが好きなんや!!
オレのおかんな、フリースのちゃんちゃんこ着てるねん!
オレもアレを齧ったりホリホリするんめっちゃ好きやねん!!
冬は遊べるもんがいっぱいで嬉しいよなぁ!!

寝てるトコ起こされたつきちゃんも可愛いでえ!!
おっきなお目目で起きたのに、
また、ねむねむなお目目になるのがめっちゃエエでぇ!!!
返信する
ちゃんちゃんこ♪ (Nりん)
2007-01-07 01:35:15
 見れば見るほど似ているちゃんちゃんこ。
探せど見つからず・・・
いったいどこに???
我ながらに恥ずかしいですねぇ・・・
 つきちゃん、ちゃんちゃんこが大好きなんですね♪
ゴロンしているつきちゃんが起きた表情、メチャ可愛いですねぇ♪
キセキレイの鳴き声に敏感の様子。
お耳のアンテナが張り詰めていますね。
返信する
好き好きちゃんちゃんこ♪ (夏みかん)
2007-01-07 10:43:29
つきちゃん、おかんさんのちゃんちゃんこ、お気に入りの様子ですね
うちのみかんは、私のパジャマがお気に入りだったりします・・・
ちょっと変ですよね

つきちゃんのゴロン姿、可愛いですね♪
起きてみたものの、とっても眠そうなお顔が、また可愛いです
返信する
暖かそう! (しずくママ)
2007-01-07 10:52:20
おはようございます!
朝から雪が 強風とともに舞って寒いわぁ。
鈍より雪雲 洗濯物 ベランダに干せないの(#+_+)

こんな日には、ちゃんちゃんこぴったり!
お買い物もお休みして、つきちゃんとまったり
いいかも・・・(^ー^* ) フフフフ 
うちは、パパさんとドラがちゃんちゃんこ党です。

びっくりして 起き上がるつきちゃんかわいい♪(*^-'*)>


返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-01-07 14:39:41
★ママトラさんへ
こちらこそ宜しくデス。
最近、めっきりおばちゃんが板についてきたつきちゃん。ダイエットしないといけないノダ。
ママトラさん、お忙しいでしょうけど更新楽しみにしておりますヨ。


★権造さんへ
フリースのちゃんちゃんこってあるんやね。
やっぱりエエよね。
お布団1枚着てるみたいだからぬくいヨ。
つきちゃんのカジカジさえなければ良いのやけどネ。
権ちゃんもやっぱり同じ事するのだね



★Nリンさんへ
何がよいのか解らないけどナメるは、囓るはで、大好きみたい

近所でいろんな鳥を見かけるのですが、カメラ持ってない時が多くて、なかなか撮れません。
メジロ よく見かけるようになりましたヨ。


★夏みかんさんへ
みかんちゃんは、パジャマですか
匂いを感じるのかも(笑)

うさちゃんは、ホント敏感ですよね。遠くの音でも察知。寝ているのに片方の耳だけぴょーんて立ちますよね。


★しずくママさんへ
寒いですね。でも、今日、消防の出初め式があって港へ行ってきました。吹き飛ばされそうになりました


オトンさんもちゃんちゃんこ大好きで、家に居るときは、愛用してますヨ
返信する
やっぱり力強い (とも)
2007-01-07 19:15:53
ちゃんちゃんことたわむれるつきちゃん、
負けてないというか、なんだかたくましさを感じます(笑)

ゴロンしてて起きても、ネムネムですね。
お耳がペッタリして、意識は夢の中かな。
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-01-07 21:59:53
★ともさんへ
こんばんは。
今日は、寒かったですね。

シャカシャカホリホリに妙にハマっています。
被害大で困ったモンなんですよ

1日の大半は、ネムネムなんですよね、うさちゃん。

ともさん、今日、オカンちもお粥頂きましたヨ
返信する

うさぎ」カテゴリの最新記事