うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

展覧会に行こう

2007-08-09 | 生活

夏には、展覧会に行きたい。いつもそう思います。

9月に入るけど…そして、いけるかどーかもわからないけど…



                               

■「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」:大丸ミュージアム・梅田
■「ロートレック展」:サントリーミュージアム 天保山、「海遊館」のお隣です。



オカンの暮らす勝浦から大阪までお上りするには、電車でゆらゆら長々と片道3時間40分かかります。
もっと、近ければええのになぁ



つきちゃんですが、時々くしゃみはするのですが、随分と元気になりました
アッツイ毎日ですから、バテ気味になるのは、ウサギちゃんだけでは、ないです。
ホンマに夏休みって欲しいなっ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離しませんっタラ! | トップ | お父ちゃんが帰ってきた。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかんママ)
2007-08-09 15:07:50
暑い毎日が続きますね。
大阪での展覧会,遠い道のりですが,是非,いらし
てみてくださいまし!!
でも,ほんと,暑いです。。
返信する
Unknown (ぽー)
2007-08-09 18:01:22
展覧会行きたくなりますよね~
夏の暑い中、美術館のひんやりした空気いいですね。
私もロートレック、好き!
歳を重ねるとちょっとづつ趣味が変化したりしますよね。
子供の頃の感動を今でも変わらず新鮮に感じる人は、私の場合
棟方志功なんですよ~。鮮やかな色彩も好きだし、黒だけの力強さも!

つきちゃんの黒々としたお目目可愛い~~!
返信する
Unknown (Marie)
2007-08-09 21:12:37
つきちゃんカイ~の?ってカンジで掻いてますね。

展覧会…私も好きで行きますが…夏休みは人の頭を観に行くってカンジです。なかなか遠い道程ですが、楽しんで行かれてください。(^^)
返信する
さっ!!(;゜;∀;゜;) (ととろ)
2007-08-10 00:35:00
三時間40分!?
それだけかけて展覧会に行こうと思うオカンさんってステキだわ。。
ととろんなら速攻諦めます。
恐竜博とか言われたらちょっと・・いくかもやけど(爆)
展覧会なんてオサレな場所は似合わないんです。
エジプト展とか恐竜博とかはすごーく興味アリアリなんですがねぇ。。
返信する
Unknown (ぽこ)
2007-08-10 12:49:22
展覧会ですか
親戚のおじさんの趣味の絵の展示会があるといつも案内もらうのでたまーに行きます
美術館てほんと涼しいですよね

てっきり夏に行くところはお化け屋敷かと思ってました

なんかおかんさんの高尚な目的と随分違ってしまいましたが
でも芸術に触れるのはいいですよね
3時間40分の道程も期待と余韻を楽しめるよい時間ですね
返信する
Unknown (夏みかん)
2007-08-10 13:59:42
東京に住んでいる私からみると、和歌山と大阪って、とっても近いように感じるのですが、そんなに離れているのですね。
せっかくですから、是非おとんさんと日帰りではなく、ゆっくりされてみてはいかがですか
でも、うさぎさんと暮らしていると、夏の暑い時期に家を長時間空けるのって、ちょっぴり心配だったりするんですよね・・・

つきちゃん元気になって良かったですね♪
上目使いのつきちゃん、可愛い女の子みたいな表情です
返信する
コメントありがとうございます (つきおかん)
2007-08-10 18:53:20
★みかんママさんへ
ホンマ遠いのヨネ。
デモ、9月半ばには、是非とも行ってみたいと思ってマス。
大阪の街は、確かにアツイですね。緑がないからヤロネ。


★ぽーさんへ
田舎に住んでいるとこういう切なる願望が、わき出て噴火するのデス(笑)
ロートレックもいいですネ。
オカンは、今回、大好きなモディリアニを見ることが切望デス。


★Marieさんへ
いつも気軽に足を運べる都会が、時々羨ましいです。
確かに今は、混雑ですね。静かにゆっくり見ることができればウレシイですね。
9月中旬なので少しは、落ち着いて見ることができるかな。


★ととろさんへ
「陸の孤島」って昔からこの辺は、言われてるんデスヨ。
昨年秋の娘の結婚式で京都に行った時も、僅かな時間を展覧会に費やしました。
アッチコッチ行ってみたいなぁ。


★ぽこさんへ
イヤ~、別に高尚な訳じゃござんせんヨ(笑)
好きなだけデス。
お化け屋敷なんてめっそうもない。。。恐い。
田舎ですから、見たいもの聞きたいものに渇望の嵐なんですヨ。


★夏みかんさんへ
田舎は、いいけど文化的なものに触れる機会が極僅か。
学生時代は、東京だったので余計かもしれません。
オトンさんも絵が大好きなのでこれは、是非行きたいと思っています。

つきちゃんお留守番は、義妹さん夫婦で一度預かってもらった経験があります。なかなか行けないデスケドネ。
返信する

生活」カテゴリの最新記事