うさぎのつきちゃん

熊野のつきちゃんとつきおかんの日記です。

勝浦漁港にぎわい広場

2006-01-22 | 生活


 朝、「海乃湯」周辺で開かれた「にぎわい広場」に行ってきました。
 イイお天気で、観光客の人達も多かったです。魚市場から「海乃湯」辺りまで
 や地元の物産品など店が立ち並び楽しい光景です。
 
 魚市場の中では、まぐろ汁がふるまわれていました。
 オトンオカンもいただきました。
 鮪のつみれや野菜が入って味噌仕立て。美味しかったです。
 というと、普通なんですが、座っていただいてたのですが、また、事件が
 オカンが鮪のつみれを口にいれたところ突然、ブハ~って
 オトンは、しばらく笑いがこらえきれなくて
 喉の調子が悪くてつみれを食べた瞬間、つまってブハ~となってしまったのです。
 幸い、隣りに誰も座っていなかったのでよかったのですが…

        

 「海乃湯」の手湯から眺める勝浦港です。
 毎土・日の朝7時~11時まで開かれていますよ。   


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POCOと模型 | トップ | チモシ一番刈り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って見たい (ちーさん)
2006-01-22 22:51:34
足湯も試して見たいし、市場にも行ってみたいです。

コスモスさんも 今日は橋本のやっちょん市場に行って見えたみたいですね。

ズンダ餅が売ってたそうで おいしかったぁってブログに書いてありました。

どんなものが出品されているのか、今度行く機会があったら、おかんレポートお願いしていいですかぁ

返信する
Unknown (おかん)
2006-01-23 13:31:28
にぎわい広場は、東牟婁振興局主催のもので、チラシがありますので、ちーさんちにFAXしておきます。

出店名簿は、のっていませんが、参考になると思いますヨ。

足湯も手湯もなかなか良いと思います。手洗いや更衣室もついているので女性には、うれしいと思いますヨ

ぜひ、来て見てください
返信する
Unknown (コスモス)
2006-01-23 17:31:41
ウチは平日の休みが多いので、にぎわい広場は土日なんですよね~。残念です~。新しい足湯、人気が出そうですね!

私は今日は岐阜県でスノボーで~す。
返信する
Unknown (mamaうさぎ)
2006-01-23 17:41:40
しーやんさんはお嬢さんだったのですね

失礼いたしました
返信する
Unknown (mamaうさぎ)
2006-01-23 17:48:49
あれ~エンターしたら投稿になっちゃった

しーやんちゃんごめんね~



子うさぎは鏡開きの時のぜんざいの餅を

喉に詰めそうになりました

ビックリするし、苦しいですよね~

大事に至らなくてよかったですね
返信する
あり♪ (ぴょんこ)
2006-01-23 18:37:54
昨夜
返信する
失敗;; (ぴょんこ)
2006-01-23 18:42:57
送ってくれたオレンジジュース

すっごいおいしかった

よくスーパーで売ってる100%と違って飲みやすいし、みかんて感じでした

包装もかわいくて2人とも大喜びしております

ほんにありがとう
返信する
Unknown (おかん)
2006-01-23 21:34:36
コスモスさんへ

催し物は大抵、土日祝日が多いですからね。

岐阜県でスノボーですか。又、銀世界の写真楽しみにしています



mamaうさぎさんへ

何の何の

オカンはよくつきちゃんとしーやんを間違えて呼んでしまう事が多々あるんですわ

子うさぎさんも大変な事になりかけたんやね。

mamaうさぎさんのぜんざい美味しかったんやろね~



ぴょんこさんへ

ホント、良かったわぁ

オカンも飲んでみたい

ちーさんも喜び

しーやんは、今日抜糸してきました。大丈夫ですから安心して下さい。
返信する

生活」カテゴリの最新記事