永遠に…

始まりあるもの必ず終わりがある。永久に続く事を願ったとしても…。
この瞬間だけでも残しておきたいものとして。

それが…

2007-04-15 16:26:55 | 雑感
サッシが、ガタガタいい始め。
まだ続きそうだったので。
逃げ道確保の為に、廊下のドアを開け、玄関のドアを開けに走った。

初めに感じた時に、立って居たので、体感がなくて。
音にびっくりしてだった。
サッシ以外は、音もなく。
3もあるかな?だった。

その後、外出中、実家から電話があって。
ここより、震源地から遠いのだが…。
ガタガタ、今までで一番大きかったと。
義母の家に言っても、同様の事を言われ。
家、揺れが少なかったのかな?と思った。
初期の報道では、5弱…間違ってもそんなに揺れてないもの。
詳細では4~3だったよう。

私が、今まで体験した中で、一番大きかったのは。
阪神淡路の時。
団地の4階というのもあったが。
つるしてある電灯が、大きく揺れて。
なかなか収まらない揺れ、怖かった。
するとTVに写る様子に驚いた。
同じ震度だとしても、元のマグニチュードの大きさで、違いがあるように思えてならないのだが…。

ず~っと言われているが、そろそろ近づいて来たのかも…。

でも、今日玄関まで走ったけど、何にも持ってないし。
いつも履いてる、スリッパも履いてないし。
何かを持ち出すのって、難しい。
玄関先に置いておくべきかな。
でも、寝てる時は、2階だし。
幾つも必要なのかも。
日頃から、訓練しておかないと役に立たないと実感。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (けい)
2007-04-15 21:55:19
7時のニュースをみて、三重県で地震。
被害はなかったようでよかったですね。
しかし、地面が揺れたときの怖さは、震度3でも
なんともいえないものがあります。

こんな時は、地震対策しておかなくてはと思うんだけど。

返信する
ご心配いただき… (有栖)
2007-04-15 22:50:51
ありがとうございます。
北陸から、間もなかったのもあり、一瞬動揺しましたが。
何もなく良かったですが…。
本当に、いつ来てもおかしくないのでしょうね。
対策は必要ですよね。
返信する