林檎とテニスが好きなのだ!

ほとんどは、テニスとApple製品に関する事。
たまに食べ物とか、本とか映画の中身もあったりするかも?

久しぶりのメンバーで。

2013年12月12日 | テニス
少しの間お休みしていたお友だちから、練習のお誘いがありました。
もちろん、喜んで!

最近は、夜間になるとぐっと冷え込み練習中の服装に困るのですが、動くとすぐに暑くなります。
風邪をひかない工夫も必要になるんだろうね。

さて、女ダブの練習です。
今日は全てバックサイドでした。
ちょうど良かったかも。
直近の試合も、バックサイドだったはず?

大事なのは、前衛での動き。
相手の球を見て、チャンスがあれば決めたいのですが、決定率が低いのが問題。
確実にポイントを取るならミスはしたくないし、かといってただ返すだけなら相手に取られてしまう。
でも決め急ぐのもミスに繋がるしで、判断がまだできてない感じです。
これは経験を積めば、わかってくるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿