林檎とテニスが好きなのだ!

ほとんどは、テニスとApple製品に関する事。
たまに食べ物とか、本とか映画の中身もあったりするかも?

『12人の優しい日本人』

2012年12月26日 | 映画・芝居
録画していた映像を1本、鑑賞。
三谷幸喜監督作品の芝居、『12人の優しい日本人』。
ある事件の陪審員12名の、判決に対する話し合いの風景。
ひょっとしたら、自分自身もあの中に入る可能性もないわけではないので、似たような考え方をしてしまうかもしれないなんて思いながら観ました。

セットの転換もなく、ただ、会話だけでもっていくところは、中身がないとできない芸当かと。
その辺は、三谷作品だからと安心していられました。
12名の個性がそれぞれ際立っていて、かつ配役も工夫されていて、面白さが倍増。
あの役者さんじゃなきゃ、キャラも立たないのでしょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きれいなお兄さん)
2012-12-27 07:19:31
12人の怒れる男を三谷幸喜風にしたものでしょうか。機会があれば、ぜひ見てみようと思います。
返信する
■きれいなお兄さんへ (ツキミ)
2012-12-27 11:55:07
その作品、私は観たことがないのですが、あらすじを読むと似てますね!
似てるというより、細かい設定と裁判内容を変えてあるだけのような・・・。
機会があれば、もともとの方を観てみますね!
返信する

コメントを投稿