月野緑音のカラーサイクルタロット

つぶやき占星術&タロットと好きな事アレコレ♪

牡羊座の満月(2022.10.10)

2022-10-07 | 今週の星たち

こんにちは。月野緑音です

星からのメッセージをお届けします

 

〇2022.10.10  05:44  牡羊座の満月

 

 

✢ 牡羊座の月 ✢

「感情のコントロール」

 

牡羊座は火地風水では「火」の星座

とても純粋な「陽の気質」ですね

 

満月の高揚感とも重なり

ワクワク感も出やすい一方で

感情の起伏が激しくもなります

 

コントロールが効かなくなりやすいので

相手に不満をぶつけやすくもなります

早まった決断をするより

「冷静さ」も保てるように。

 

また、この満月で区切りをつけたいなら

もう必要がない、執着していたなど

後ろは振り返らなくて良さそうです

 

この牡羊座満月は天秤座の太陽、金星と

真向いオポジションになります

同じく牡羊座キロンとはコンジャンクション

牡牛座の天王星、ドラゴンヘッドと

水瓶座の土星はタイトなスクエア

 

プレッシャーは変わらずなので上手く使う事

仕事はスイッチオン、

プライベートは内面を見つめる

など、その場で使い分けてみるのも良さそう

 

双子座の火星、水瓶座の土星とは調和

天秤座の太陽とこの水瓶座の土星は調和へ

 

すぐに結果を出したい気持ちはわかりますが

今起こってる事は良い流れになりそうですので

やはり冷静さを忘れない方が良いですね

 

山羊座の冥王星とはスクエア

頭の中を整理し、しっかりと見極める必要がありそう

 

※満月時のサビアンシンボル

注)サビアンシンボルとは?

ホロスコープの12星座を360個に分割した度数2度読みします(諸説あり)

時間に追われたり、心配し過ぎてしまうと身動きが取れません

もっと自然体でリラックスを心掛けてみる

緊張感からの固くなった自分を解す、

身体を使って軽めの運動も良さそうですね

 

内面を見つめる事は悪くはありませんが

細かいところばかりが目につくので

なるべく興味ある事に上手く発散させる事

( ♈16 日の入りに踊っている妖精ブラウニー、 ♈17 二人のしかめっ面した独身女性 )

 

※満月時の太陽は真向いのサビアンシンボル

何かといろいろ言ってくる人へは

聞き流すようにする事

そこには深入りしなくて良さそうです

これからは漂い続けていた場所を

いよいよ決めて、自身の錨をおろす準備

 

自身と向き合うようになっていく

ゆっくりで良いので落ち着いて見つめ直してみよう

( ♎16 流されてしまった船着き場、 ♎17 引退した船長 )

 

= おまけ =

三浦大知  / Anchor (Music Video)

素敵なダンスと歌声&歌詞を拝借しました

♈16  日の入りに踊っている...

という事でピン!と来ました

( あのブラウニーとでは失礼かと思いましたが

一応、良い妖精らしいので!...汗っ )

満月が過ぎたら

新月(夜明け)もスグやって来ます^^

 

⇓ コチラも宜しくです

 

月野緑音のタロットアストロジー『 Velvet 』

カードと星たちのささやきをお届けします 【月野緑音のタロットアストロジー『 Velvet 』】

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天秤座の新月(2022.09.26) | トップ | 蠍座の新月( 2022.10.25 ) »