虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

今日のお弁当

2012年05月08日 | 日記


  サンドイッチと畑のいちご、ゴリゴリのマンゴーです。昨日、スーパーで美味しそうな

  マンゴーを見つけ、198円と値段も手ごろだったので2個買ってきました。

     

  で、きょうのお弁当のデザートと、はりきってナイフを入れたのですが、ん・・・・・?

  堅い   もっちーと二人がかりでも無理!!あの縦割りにしたマンゴーに切り目を

  入れて、ぱかっととイメージしていましたが、結局、皮をむいてベリベリ引き剥がしました。

  食べてもごりごりで、少しはマンゴーでしたが・・・・・どうやら1週間くらい早かったみたいです。

無理やり剥がした種は植えてみました。芽が出るでしょうか?

      

  マンゴーで一日のエネルギーを使っちゃった~(;一_一)



 

新緑になりました

2012年05月08日 | 日記
     

     

     
   

  すっかり庭は新緑にかわりました。と、同時に草も一段と勢力を増して抜いても抜いても

  わたしは、追いつけません、広い庭でもないのに。

  グランドカバーということで、マッ、いいか~(^-^) で、いつも(森ガール)じゃなく

  (小森ばーや)になってしまいます。

  玄関から門までのアプローチの石畳は、10年くらい前に近くの川原からせっせと小石を

  運んで造りました。(本当は河川法でいけないのですが、少しだけすいません)

  あの頃は若かったなぁと、しみじみ思います。今はもう頼まれても勘弁×5でしょうか。

        

  花が咲いていたドウダンツツジも

    
                

  ハイッ、この通り丸く可愛い緑色に。

  時間はマジシャンのように次々と新しいネタを披露してくれますが、その早技は年を追うごとに

  磨きがかかって、まるで瞬間移動のような早さに変わっていきます。

  不器用な新米のマジシャンに代わってもらえないものでしょうか・・・・・・