虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

花の散歩道

2012年05月04日 | 日記
  

  近くの農家の畑でブロッコリーの花盛り!! この種は花を見るためのブロッコリー 

 


 

  色とりどりの矢車草が、風にそよいでいます。

          

  ツユクサにも花が、遠い日に指を染めて遊びました。花ことば ( 密かな恋 )

          

  ヘメロカリス、紅白揃ってめでた、しめでたし 花ことばは( 微笑 )

          

  アヤメが一輪、我が家にも咲いています。 花ことば ( よい便り )

          

  白いフリージアです。フリージアといえば黄色と思っていましたが、白い花もあるのですね。

  花ことば ( 未来への期待 )

           
          

  花の王様、ボタンです。後ろ姿にも風格が漂っています。 花ことば ( 王者の風格 )

          

  ボタンといえばシャクヤクです。 花ことば  ( 素直な性格 )

  
          

  可愛いかすみ草、花束の名わき役です。 花ことば  (深い思いやり )

          
          
  オダマキです。 花ことば  ( 努力の勝利 )

          

  野アザミ、わたしに触らないで!! 


          

  ハマナスの華やかな色の花、皇太子妃 雅子さまのおしるしの花です。 


          

  
  パイナップルミントだったと思うのですが?・・・、 花ことば ( 爽快 )

  以上、三分の一の紹介です。ケイタイで撮ったのでピンボケの花盛りになってしまいました。

  久しぶりに花言葉の分厚い本を開きましたが、サツマイモの花ことばがあるのに、ハマナスの

  花ことばがありません。役立たずな本です。

  今の季節は歩いていても本当に気持ちの良い季節です。(トトロ)のメイちゃんのように

  歩こ 歩こ 歩くのだいすき~     と、どこまでも歩いて行ってしまいそうです。

  丈夫な脚に感謝です。



フィナーレは白いスミレ、群生していた1株だけ庭に持ち帰りました。大切に育てます。