けん爺さんのつぶやき

日々の出来事を徒然に。

2018-04-01 06:33:57 | 日記
今、広島の沿岸部の桜が満開です。
ウィ-クデ-の昼間は子供連れのお母さん方が、敬老会の方々が
弁当を持ち寄って、美しい桜を楽しんでおられる。

夜は会社の同僚やグル-プの人たちが夜桜を楽しんでおられる。
そして週末は家族で弁当を持って花見に出かける人も多い。

この近辺にも桜の名所は多く、ワシもたいがいのところには行かせて貰うた。
じゃが、桜の名所といわれるようなところは、
その近辺の人たちのお世話で、誰しもが桜を楽しめている事を忘れちゃいけません。

夜桜を楽しむには提灯などの明かりが必要じゃ。
町内会、自治会、おやじの会などの人たちの手で支えられておる事に感謝。
おかげで、ワシら弁当とシ-トだけ持って楽しませて貰うとります。

いつ頃から桜の追っかけをし始めたんじゃろう?
沿岸部から県北まで、この時期、毎週のように桜を追いかけて出かける。
そうして桜を追いかける内に、県の天然記念物に指定されとるような桜にも出会えた。
ここ広島県にもそんな有名な桜が何本かある。

毎年、広島県では3月の終わりから、5月の連休くらいまで
沿岸部から山間部まで、追いかければ桜を楽しむことができる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人も景色も言葉も | トップ | 今日もまた桜を・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事