見出し画像

きもの大好きさんです(*^^*) ・石川県金沢市から

2023/07/21 くろべえの絵❣️ ほたちゃんの三連休🚑

👘きものなごみやです👘

  いつもありがとうございます✨✨✨✨


くろべえを描いて下さいました(#^.^#)

 ありがとうございます❣️❣️








くろべえいろいろ🐈‍⬛ 1才

      20230721 計測 6.9kg✨












ほたちゃん 20230716  たぶん17才
       3.4kg








三連休始まる日の夜の事。
帰宅しましたら

くろべえのお出迎えはありましたが
‥ちょっといつもと違う‥
ほたちゃんが出て来ないね

で、ソファの上に血?ついてる?

くろべえもいつになく神妙な顔つき(・・;)
‥ほたちゃんは?

お洗濯を干してある部屋がぐちゃぐちゃ‼️
なんかあった⁉️
なにがあった⁉️

ほんでもって
ほたちゃんのまわり血だらけ🩸
動かないまま

両方の後ろ足血だらけ🩸🩸

抱き上げてとりあえず何処が問題なのかを
そっと調べて、へっ!爪!取れました!

夜は一晩一箇所から動かず

日曜日の朝、午前のみの獣医さんを見つけ
予約して、爪を切って頂き抗生剤を頂き、

爪3個取れてましたよ。って

可哀想に痛かったね(ーー;)

歳取ると関節も悪くなり爪研ぎに力も入らず
手入れが出来ないんですよ。って

気にしてたんだけどね
ほたちゃんの爪の長さ
引っかかる敷物はやめたりしてたんですけど
本人の爪を早く切るべきでした‥
反省


けど日曜日、月曜日も祭日。
薬は一度だけ初チュールで成功したけど
2度目はダメで飲まず食わずな状態

まぁ、
猫だし3日や4日食べなくても死なんよ
と思う反面
歳だしなぁ‥
このまま動けんかったらどうしよう‥
などなど考えて

くろべえも寂しそう、つまらなさそう

火曜日の朝
以前からお世話になってる動物病院に
いきさつを説明して連れて行きました。

出掛けのくろべえは
ものすごい声で叫んでましたよ。
ほたちゃんをどこ連れて行くんだ〜‼️
ゔぎゃー‼️んぎゃおー‼️


点滴と抗生剤同等の注射をして頂き帰宅。
その日も静かにお休みしてました。

その注射は痛かった様で
めちゃくちゃ睨んでました(-。-;
帰っても抱っこしようてすると
ファー‼︎シャー‼︎
あんなとこ連れてって‼︎触るな‼︎
位の剣幕でした(ーー;)

ほたちゃん早く治そうね
痛かったんごめんね

水曜日の朝
ひゅこっと出てきて定位置に。
ケージの2段目にフードとお水があります。
やっと食べる気になったようで✨
カリカリポリポリ♡

ホッとしました。

くろべえの喜び様がとても可愛くて
はしゃいではしゃいで✨✨

ほたちゃん起きてきて良かったね❣️


木曜日(7月20日)は
朝もフード食べに出てきて
私達の出勤時は以前の様に
破れた障子の隙間から見送ってくれました。


大変な数日間でしたが
ようやく一段落した様な気配です♡

何故洗濯物が散乱してたのか
何故ラックが倒れていたのか
何故ほたちゃんの爪が3つも剥がれたのか
どれもこれも謎ですが


20230721
今朝は寝床から出て来て
フードをカリカリ食べました(=^ェ^=)


平常に戻りつつあります🐈‍⬛


















とにかく普通に元気が良いです♡♡♡



🎐🎐🎐🎐感謝






コメント一覧

iroirokakukaku
おはようございます😊そうなんですね😺良かったです🎵安心しました😉
tubata200906nagomiya
@iroirokakukaku ありがとうございます🥰
そうかも😓😊ほたちゃんも美人さんに描いて下さいな✨✨❣️❣️
tubata200906nagomiya
@iroirokakukaku おはようございます☀️
ありがとうございます😊ほたちゃんは回復に向かってます❣️食欲も出て来て嬉しいです。くろべえのオタオタしょんぼりくんにはビックリでしたよ🐈‍⬛
iroirokakukaku
ほたちゃんくろべえの絵に焼きもち焼いたのかしら?😨私の責任でもあるかもしれません🙏反省して、ほたちゃんも描こうかな
iroirokakukaku
こんにちは
ほたちゃん爪が剥がれて大変だったのですね😨いま読みました🙏くろべえもきっと心配だったでしょうね😭早く治るのを祈ってますね🖐️
tubata200906nagomiya
ありがとうございます(^^)
いやいやなんとも言えない連休でしたね
本人が大変なのはわかるけど
やっぱり言葉が通じずヤキモキ(ーー;)
今はくろべえもはしゃいでめちゃ元気です♡
やっと普通の日がもどりそうですよ✨✨✨
さわやか♪
大変でしたね
回復に向かっているようなので やれやれです
気疲れしましたでしょ?
少しはのんびりしてくださいね
お大事に
tubata200906nagomiya
@iroirokakukaku もろもろさん、こんにちは
はい♡楽しみにしておりますね(*^^*)
tubata200906nagomiya
@goo327anazann アナザンさん、こんにちは(^^)
いつもありがとうございます✨
ほたちゃんはうちに来てからお初のお医者さんでした。2件目での注射が痛かったらしく家に帰ってからも近寄ると怒ってましたね💧
なんかとりあえず大丈夫な感じです。
くろべえの様子にはちょっと感動ものでしたよ。ほたちゃんの弟か、子分かわかりませんが‥
おっきいですよ(^◇^;)
10日程前は7.1kgまでいったのでちょっとだけ制限してます。長生きしてもらわなくっちゃ♡です。
ありがとうございます✨
iroirokakukaku
こんばんは😊いま絵画教室の先生に、手直ししてもらってますので、完成したら、またアップしますね👌😺
goo327anazann
わぁ~痛かったねぇ、ほたちゃん。
爪が剥がれたんだね。
病院イヤだよね、早く治そうね。

くろべえ、どんなにか心細かったことでしょう。
ヤンチャリカも、ほたちゃんを守ろうと・・・
いい仔ね。

それにしても、体重が逆転してますの??
大きくなったのね、くろべえ。
お大事にね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きものなごみやの風景👘」カテゴリーもっと見る