今宵、月を見ながら。。。

思うこと、感じることを。徒然なるままに。


思いを外に出せる場所が無くなったので、
また、戻ってきました。

静と動

2020-02-16 23:51:52 | 日記
もう何年も、ずっと動くのが億劫だった。
辛うじて、仕事の時間だけは動いてたけど、
それ以外の時間は、

家族以外の人に会いたくない。

外に出る気力もない。

買い物に出ることすらも面倒で。
仕方なく買い物に出て、必要なものだけ買って
寄り道することすら面倒で、家に直帰。

そんな時期が、数年続いた。
始まりは、
ストレスからのメンタル不調だった。
メンタル不調は回復したものの、
無気力だけ残って、数年間。

いつか回復するだろう。

でも、いつまで続くんだろう。。。

そう、ぼんやり思いながら、
静かに過ごしてきた。
その数年の間は。。。
感情が大きく動くことも、
思考がぐるぐるすることも、
あまり無かった。

最近になって、
少し動ける、動きたいと思う時が出てきて。
この週末、久しぶりに動いた。

行きたいと思うところに行き、

会いたいと思った人に会ってきた。

すると当然、色んな刺激をうけて
また、思考がぐるぐるしはじめる。
厳密には、かつての私と同じように、
ぐるぐるに、はまってる人に会ってしまって、
それに私が同調してる。
って言った方が近いかな。

ぐるぐるするのは、
悪いことじゃないと思うんだ。
ただ、疲れる。
楽しめるならいいけど、
ドツボにハマっていくのは、
ほんとにしんどい。

でも、今回のぐるぐるは、
今までと何か違う気がする。。
勘違いかもしれないけど、それも
進んでみないとわからない。。


だから。
ちょっと、動ける範囲で動いてみようかな。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (232355)
2020-02-11 16:47:48
ご苦労さまです。
少なくとも共働きなら二人で家の家事を分担し協力する姿勢がほしいですよね^_^

家事育児を一人でやって無理するとその内、倒れてしまう可能性があるので、早く何とかしておいた方が良いと思います。
返信する
Unknown (tu9yo3)
2020-02-11 17:04:28
@232355 わ!こんな愚痴記事にコメントくださって、ありがとうございます(*^^*)

子供に手がかかる時期は過ぎたので、育児は随分楽になりました。
今は、子供たちが私を助けてくれてます(笑)

相方のプライドを傷つけないように、上手に協力を求める方法が知りたいです(笑)
返信する
Unknown (tu9yo3)
2020-02-11 17:06:25
あ、お名前、呼び捨てになってる。。。
すみません!!(>_<)
返信する
Unknown (232355)
2020-02-11 17:32:09
男のプライドの事まで気にしてたらストレスかかりまくりですよ^_^

子どもさん達がしっかりサポートしてくれているなら、子どもさんと楽しくコミュニケーション取りながら家事ができるし絆が深まるし、そのうち父ちゃんは、自ら反省し、「オレ……親として……どーなん?」とか、思い知らされる時がきっときます。
気づかない人もいるかもですが…(・・;)

子どもにとって、家事手伝いという仕事は、物凄く良い教育と言われてますので旦那は、とりあえず置いといてw
お身体を壊さない程度に楽しんだら良いのではないでしょうか^_^
返信する
Unknown (tu9yo3)
2020-02-11 17:48:54
@232355 さん♪
お返事ありがとうございます!
相方と喧嘩したいわけじゃないのですが、今のままだと私が感情的になって責めちゃいそうなんですよね(^_^;)
助言いただいたように、無理しすぎないようにタイミングを待ちます♪

ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)
返信する
Unknown (232355)
2020-02-11 17:52:15
幸運を祈っております^_^
返信する