DM(ダイレクトメール)の知恵袋ブログ

東京都三鷹市の武蔵野コーポレーションによるDM(ダイレクトメール)や会報誌の発送をしている方にお得でためになる情報

メリットよりもベネフィットを伝えよう!

2019-03-04 09:00:00 | DM発送代行
皆さんこんにちは!

東京三鷹で平成7年より
ダイレクトメール、会報誌の
発送代行を専門に行っている
武蔵野コーポレーション高橋です。

DM(ダイレクトメール)や会報誌の
発送に役立つ最新郵便事情や
お客様の成功事例など
有意義な情報を月2回程度
「DM(ダイレクトメール)の
知恵袋」をお送りしています。

私事ですが昨年末に五十肩を
発症してしまいました。
忘年会、新年会もほぼキャンセル・・
着替えにいつもの3倍時間がかかり
日々肩の痛みと格闘しています。

五十肩改善方法教えて頂けると嬉しいです!

それでは今回のテーマ
「メリットよりもベネフィットを伝えよう!」
をお伝えします。

どうしたら商品やサービスのよさを多くの人に
伝えて営業的に大きな成果を出すことが
できるのでしょうか?

実はそのポイントは、
ベネフィットの伝え方にあります。

結論から先にお伝えします。それは
「切り口を多く使う」ということです。

その前に一点確認しておきたいことがあります。

あなたは、ベネフィットとメリットの違いを
きちんと説明できますか?

メリット:商品のウリ・特徴

ベネフィット:メリットによって
もたらされるよいこと(変化・体験)

例:

「〇〇になれる」

「〇〇を得られる」


「〇〇できるようになれる」

このようにメリットとベネフィットは似ているようで
実際には異なるものなのですが、
きちんと明確に区別できている人は意外と少ないです。

どんな価値を提供し、どうなれるのか?

を具体的に言語化して伝えるのがベネフィットです。


そして、そのベネフィットの伝えかたには
いくつもの切り口があります。


この切り口を使いこなせるようになると、
口頭でも文章でも自由自在に色んな角度から
あなたやあなたの商品・サービスの良さが
自然と伝わるようになります。


では、その切り口について1つづつ解説していきますね。

■ベネフィットの切り口1「時間」

例)

・たった30日間で〇〇できる方法


・一度学べば一生涯〇〇できるテクニック

■ベネフィットの切り口2「忙しいけど可能」

例)


・1日30分の作業時間で〇〇できるノウハウ


・会社員をしながらでも〇〇が実現可能なテクノロジー


■ベネフィットの切り口3「簡単系」


例)

・秘密のテンプレートに当てはめるだけで〇〇が
可能になる法則


・質問に答えていくだけで〇〇が完成する
専用ワークシート


■ベネフィットの切り口4「確実系」


例)


・90%以上の参加者が〇〇できた!
成功確率の高い〇〇に興味はありますか?

■ベネフィットの切り口5「資格系」


・平均7名中5名がリピートする!
話題の〇〇であなたのビジネスを発展させますか?

次号に続く


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武蔵野コーポレーション株式会社
代表取締役 高橋 哲也
TEL0422-41-1746 FAX0422-41-2005
メールアドレス tt@mckk.co.jp
ホームページアドレス http://www.mckk.co.jp/
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