17時からだったんですね。この時間にサッカーが見れるとは・・・新幹線が止まったおかげかも・・・・
全体に押していて、ボールポゼッションもほとんど日本が占めていました。
個の力は日本のほうが上ですが、相変わらずカウンターというか、ゴール前の対応が個になってしまっていて・・・組織で守るのが苦手なんでしょうね。
代表チームなのでどうしても組織的にというのは時間との闘いもありますけど・・・それにしても不安定です。
得点力はあるのですけど・・・決めきるという点ではまだまだですね。決定的であってももたついたり枠にいかなかったり・・・なんとも悲しいのが空振りではないですが、まともにヒットできなかったり・・・・
ボールも持ちすぎ。パレスチナのチェックが甘いのでピンチにはなりませんが、コースをふさがれるのでチャンスもつぶしてしまう感じです。
アイデアもあるようですが、そのアイデアも実現性が低いというか・・・なんかなー・・・そう!メリハリがない・・・
前半は2-0で終わりましたが、実力的には5-0でもおかしくない感じでしたよ。
後半は押し込まれるシーンもけっこうありました。なんとか自陣のバイタルエリアでしのいでる感じでしたが、縦にいい球が出てカウンターで荒野が3点目でした。
3点目は押し込まれているときの理想的な得点でした。こういうの決めるといいんですよね。なんかいい感じでしたよ。
それで、気になるのは相手のゴール前に持ち込んでいるときに逆サイドの選手が止まってボールみている・・・なんかなー・・・やる気ないのかって思いますよ。
なにしていいのかわからないの?な・・・わけないよな。
4点目は原川のごっつあんでしたが・・・野津田がキーパーと1対1で止められて倒れたてボールが転がったのを押し込む。ごっつぁんと言ってもそこにいないといけないので、いいですよ。グッジョブ。
4-0で勝ちました。
前半・後半とも2-0 2-0だったのに、後半のほうが内容がよかったです。
次は香港と韓国の勝利チームとです。韓国でしょうね・・・ということは日曜日の夕方は完全アウェイね・・・それもありだけどね。