わたしの万華鏡

40代半ばの仕事を持った主婦、あっちゃんのひとりごと

子供の幸せ、親の思い

2007-06-26 23:58:26 | KAT-TUN
じゅんくん、ホントに良い役に巡り会えたね。
まっすぐな君の思いが伝わってきたよ。

今日の花パパを見ていて色々考えされられました。
自分の立場とこれまで、そしてこれからの思いを。

私の父が結婚したのが23歳
私が生まれたのが父が24歳の時
そして23歳を過ぎても仕事をして結婚しない娘。

ドラマでは自分の思いを犠牲にしてまで
父を助けようとする三浦君。

その三浦君の思いを無駄にすまいとする
一人娘の愛子ちゃん。

そして娘の幸せを一番に願う父と
思いだけを残した病弱な母。

私の父もずっと心配だったんだろうな。
私が小さい頃離婚して
ある意味私の人生の責任の全てを背負って
毎日すごしてたんだろうな。

なんか今も親に迷惑掛けてるからなぁ。
いつ親孝行ができるのかなぁと思ってる←ゴメン。

生みの親は再婚して赤羽から
所沢に引っ越してたのを去年の夏に初めて知った。
会ったことはない。

私を育てた母はどんなに辛くても
私が成人するまでと我慢してくれていた

今になってやっと親の思いや
子供の立場が理解できるようになった

三浦家、宇崎家の親の思いをちゃんと知って
結婚した誠二君と愛子ちゃんはきっと頑張るんだろうな。

大人になるとあんまり真っ直ぐすぎると
ウザイと思ってしまうけど
たまには真っ直ぐに生きてみるのもいいかななんて
三浦君と愛子ちゃんを見てたらそう思った。

それにそれよりももっと真っ直ぐな宇崎パパ
こんな不器用な人が最近少なくなったよね。
世の中ちょっと寂しくなったかな・・・。

そう言えばカツマニュの更新は?
J-webにはカツカツの収録レポートが出てたけど・・・。

おっと・・・R-one聞かなくちゃ!!

勿論、今日の花パパは一人で見て正解
だって顔がグチャグチャでしたから・・・泣けたぁ。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオミー)
2007-06-27 08:05:09
親の心 子知らず。
って わかる分けないよね~
こっちも大人になって 親になってその立場になって
ようやく ちょっとずつ理解できるようになるんだよね

R‐one聴いた?
私聴きながら 今日の放送はゆち担さん竜担さん
キー~~~ッってなってないかなあって思ってたよ(笑)

そうそう 息子ちゃん とりあえず 悪い病気じゃないんだよね?
よかったよ~
あっちゃんもそろそろ子離れの時期がきてるんだね
がんばれ!!
返信する
レオちゃんへ☆ (あっちゃん)
2007-06-27 13:35:55
ほんとだよね。
親の心 子知らずとはよく言ったもんだよね。

R-one聴いたよ!!
だからバトルは好きじゃないコーナーなのよ!!

レオちゃん、ありがとう。
その後を書かなかったからね・・・。
結局様子見なのよ。
どうして白血球が多いかわからないの。
体質かもしれないしね。
暫くは定期的に通院しての採血が続くみたい。
返信する