続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

小枝 ピスタチオ と エチオピア・モカ

2007-03-29 11:56:02 | お菓子
森永製菓 期間限定小枝 ピスタチオ

香ばしいピスタチオの香りが漂う小枝。
クラッシュピスタチオをチョコに練りこんであります。

うんうんちゃんとピスタチオの味もしますし、甘さもちょうどいい感じ
まぁ、マズくはないかな。

それにしてもよく考えるなぁ~と思ってしまう・・・。
ピスタチオってあまり食べる機会がないが、結構ウマイもんだよね。

1箱に2本×8袋入りの計16本・・・コンビニにて210円で購入
ちなみにカロリーは1箱当り380kcal なり

そして・・・同時に発売されたもう1つの小枝。
期間限定小枝 エチオピア・モカ

こちらはエチオピア産生豆を使ったコーヒー豆を粉砕、チョコに練りこんだ小枝。

コーヒーのほろ苦い感じとチョコで・・・ビターっぽい
なんかコーヒー味のチョコって懐かしい感じがするのは私だけか

小枝は中のシャリシャリ感がウマいんだよなぁ~~~

こちらも1箱2本×8袋入りの計16本・・・同じくコンビニにて210円で購入
カロリーは1箱当り405kcal なり

むむっ・・・・こっちの方がカロリー高いぞっ なんでだ

=======================

今日も天気いいなぁ~~~・・・けど、かなりの強風です

そんな中、午前中に愛車のタイヤ交換をした。
先日、今シーズンの滑り納めもしたし、早いトコタイヤ交換しとこ~って思いまして。。。

この強風でちょっと不安でしたけど、ちゃちゃっと終わらせちゃいました
今は外したスタッドレスタイヤの溝に入った石を取り除いて、洗って、乾してる最中です

なんか今シーズンは暖冬だったせいか、スタッドレスタイヤもあまり威力を発揮する機会が少なくて・・・というか、ほとんどなくて・・・まぁ、でもとりあえずご苦労様って事でキレイにしてあげたわけです

洗車もしたいところですが、さすがにこの強風ぢゃ出来ませぬぅぅぅぅぅ
ま、そのうち天気のいい風のない日にでもしますかね。

そういえば、先日行ったスキー場での出来事・・・
朝、ゲレンデの目の前にあるホテルのトイレの洗面所で顔洗ったり、化粧してたりしてたんだけど・・・その時におばさんがトイレに入ってきたわけだ。
もちろん、その空間には化粧をしてる最中の私とそのおばさんだけ・・・。

で、おばさんトイレに入る・・・しばらくすると、なにやら聞こえる・・・。
「ぅ~~~ん・・・・ぅ~~~ん・・・」って・・・・・苦笑

「えっ まさか、これって・・・おばさん、踏ん張ってますか」みたいな・・・
つか、おばさ~ん、丸聞こえなんですけどぉぉぉぉぉぉ

しばしその踏ん張る声は続き・・・しまいにはワタシも「おばさん、頑張れ、頑張れ」って心で応援しちゃったりして。
いや、あまりにも踏ん張ってるんでねぇ。笑

で・・・トイレから出てきて「はぁぁぁぁーーーーー」だって。
踏ん張りすぎて疲れたんだな~って思った。

まぁ、そんなほっこりした出来事でした。笑

そんな出来事があった先日のスキー旅行記が完成
早速、旅行専用サイトにUPしておきましたので、興味のある方は飛んで行ってくださいませ。

そして、もうひとつ・・・
香港旅行記も1日目の前半編が完成、UPしておきましたので、こちらからどうぞ
早いとこちゃっちゃと作成していくつもりなので、お待ちを。
UPしたら、随時お知らせいたします
よろしくど~ぞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿